タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年ラスト!これだけはやっておきたい!

" data-en-clipboard="true">2020年、今日でラスト。 " data-en-clipboard="true">寒い年越しとなりました。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">大雪に見舞われている地域のみなさま、 " data-en-clipboard="true">どうかお気をつけく…

風の時代、人間関係はこう変化する!

今、カフェに来て書いてます。 隣の大学生ぐらいの男の子が 電話をしているのが聞こえてきました。 懐かしい人との会話 方言交じりでの会話。 多分、ご実家の方と話してるのかなと思います。 「お肉送ってくれてありがとう、すごく美味しかったよ、 声が元気…

運命を拓く、たった1つの習慣

" data-en-clipboard="true">街はクリスマス一色ですね〜キルフェボンはすごい行列でした!そんな中、私はいつも通り、カフェでメルマガ、ブログ更新してます。笑 " data-en-clipboard="true"> 今月は何かと外勤が多く よく渋谷駅で乗り換えます。 さすがの…

いよいよ!風の時代の幕開け。

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">さて、いよいよです。 今日の9時、木星と土星が みずがめ座でピッタリ重なり 約240年間続いた、 「土」の時代から 「風」の時代へ 本格的な幕開けです。 今回の主役、みずがめ座とは 一体どんなサイ…

陰極まりて陽になる、鬼滅の夜明け!

昨日は12月21日、冬至。 夜の時間がもっとも長い、 陰極まった状態。 これからどんどん、 太陽が出ている時間が長くなる。 つまり今日を境に、 陰極まって陽になる ですね。 まさに今、世界は闇の中 とも言える時代、 これから少しずつ、 いい方向に向かうと…

自分も相手も、運気を上げまくる!アゲマンになる方法

「アゲマン、サゲマン」 最近、あまり使われなくなったかな。 アゲマンは、男性の運気をあげ、サゲマンは逆に、運気を下げるような女性のことですよね。 女性のみなさん、アゲマンになりたいですよね! 男性のみなさん、お付き合いするならアゲマンの女性が…

これこそ、最強のアンチエイジング。若さを保つとっておきの魔法!

人は、成熟するにつれて若くなる これは、スイスの作家、ヘルマン・ヘッセの言葉です。 年齢を重ねると、身体は老化するのに それとは反比例して、 「心」は若くなる という意味なのですが・・ だれもかれもが年齢とともに、心が若返るわけではありません。 …

どんなにやる気のない部下も、ガラッと変わる!やる気の引き出し方

突然ですが、 部下や後輩、友人や家族に、もっとやる気出してほしいなあ なんて、思うことありませんか? 今日は、相手のやる気を引き出す方法について書いてみたいと思います。 やる気スイッチは、どこにある? 最初に結論から言っちゃいますと、相手のやる…

人生を変える、とってもパワフル、だけどカンタンな習慣とは?

今日も昨日に引き続き「斎藤一人の絶対成功する千回の法則」から 絶対に人生を好転させる法則その1は、明るい華やかな服を着ることとお伝えしました。 今日は法則その2です^^ 行動力がない・・ 行動したいけど、なかなかできない・・ こんな悩みをお持ち…

人は、〇〇が9割!!

今日は最近読んだ本を1冊、シェアしたいと思います! ↓ 斎藤一人の絶対成功する千回の法則 人生を好転させるには、2つのことをやるだけでいい。 と一人さんは言っています。 では、今日は1つ目の法則・・ 明るく、華やかな服を着る! 電車で通勤するとき…

今夜は新月。未来は、二極化に向かうのか?

さてさて今日は、 大事な天空のイベント 射手座の新月 今日の深夜1時過ぎ、射手座で新月を迎えます。 日食も同時に起こるので、 いつもよりパワフルに 私たちに影響を与えるかもしれません。 さて、 今回の宇宙が伝えたいことは 相反する2つの性質を統合せ…

テレビをやめたら、めっちゃ元気になった!

会社での仕事のやり方、変化してますよね。 出社するのが当たり前! だったのが、 出社も選択肢の1つと考える会社が多くなったと思います。 私の場合、今は週に3日出社です。 出社日が減った分、出勤した時の会話が増えました。 自宅での仕事と、会社での仕…

愛を取り戻せ!パートナーとの人間関係改善の極意。

今、会議も飲み会もセミナーも、 オンラインが主流になりつつあります。 これから、人とリアルで会う機会はますます減っていくのかもしれません・ だからこそ、ご縁のある方との関係は より大事に、長く繋がっていたいですよね。 ということで、職場やコミュ…

あなたは大丈夫?こんな人は太りやすい…

急に気温が下がりましたね。 感染症のこともあり、外出するのがなかなか億劫な今日この頃。 そんな中、 ある方と久しぶりにお会いしました。なんだか、前より丸くなった印象が・・ 「いや〜、自粛太りが止まらないね。10kg増えた」 10kgって、まあまあす…

才能を開花させたいと思ったら、一番最初にこれをやろう!

才能を目覚めさせたい。 って思われる方、多いと思います。 私もその一人、 目覚めたい!って、強く願っています。 今日は、そんな方に朗報です! 眠っている才能を開花させるために、絶対に欠かせない、最重要ポイントが、 こちらの動画で話されていました…

華のある人になりたくないですか?

ふと、こんな話を思い出しました。 シンクロ(今は「アーティスティックスイミング」に名称変更)の井村雅代コーチが、 何かのインタビューでこんなことを話されていました。 世界のトップレベルの選手になると、指先、足先までぴったり揃って、演技をするの…