タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠時間が1時間減らせる、寝る前5分の〇〇習慣!

今日はいいお天気、梅もキレイに咲いています。 日に日に春めいてきてますね! エネルギー的新年の幕開け、ということで、 ここ数日、少しずつ部屋の掃除をやってます。 掃除の威力 今日で掃除4日目、 ずいぶん掃除したな〜と思ってたんですが、 見れば見る…

将来の不安は、これで解消!占星術的に見た、今年のテーマ。

今日も東京はいいお天気でした! 立春以降、一気に春めいてきたような感じがします。 丑年もここからが本番。 身も心も軽くして、 新たな気持ちで進んでいきたいですね。 さて今日は、占星術的に、 立春の空から、2021年のテーマをみてみます。 テーマは内面…

目の前に広がる、2種類の未来

" data-en-clipboard="true">今日は気持ちの良いお天気でした〜 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">近所の公園では、梅の花に加え、 " data-en-clipboard="true">しだれ桜も、ほんのりピンクになってきてます。 " data-en-clipboard="…

〇〇するだけで、次のステージが見えて来る!

こんにちは。 今朝、美しい日の出をみて、素晴らしい1年の予感がしまくりな、ナカガワアユミです。 と言いつつ・・ 会社から帰宅すると、なんだかすごく重い空気がまとわりつく感じが・・ 鼻うがいなど、浄化を試みましたが、いまいちスッキリしない・・ そ…

2021年本格スタート、今年は〇〇な1年に!

今日は、久しぶりに強い雨。 旧暦のお正月もあけ、 地球は、2021年の本格稼働に向けて、 空気を浄化してくれたのかなと思います。 また明日から、エネルギーが変わりそうですね。 エネルギーの変わりめには 「浄化」オススメです! 具体的には、 鼻うがいと…

時代が変わっても、必要とされ続ける人の条件

" data-en-clipboard="true">美容院を選ぶのって、難しいですよね〜 " data-en-clipboard="true"> オシャレそうなサロンがたくさんあって、ほんと、迷いますよね。 今回、新しいお店に変えてみて、 ちょっとドキドキでしたが、とってもいい感じでした^^ 今…

人生の転機は、こうして訪れる

こんにちは、最近キングダムにハマっている、アユミです。 漫画や映画を見ていると。。 人生を変えるには、 必ず何か「きっかけ」がありますよね。 いつも通り、平和な日常を過ごす主人公のもとに、 急に、非日常な「きっかけ」が訪れ、 そこから人生は、大…

将来の不安をかき消すためには、これに尽きる!新月からのメッセージ

今朝、早朝4時に新月を迎えました。 今回はどんなメッセージが込められているのか? 早速、天体図を見ていきたいと思います! 自分という存在 今回の新月も、 10天体全て下半分。 やっぱり、 見えない世界が大事だよ。 ということですね。 特に今回、特徴…

なんで自分ばっかり・・理不尽を乗り越える、たった1つのスキル

" data-en-clipboard="true">今朝は寒かったですね。 " data-en-clipboard="true">東京でも水たまりに氷がはってました。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">この寒さが続くのも多分あと少し。 " data-en-clipboard="true">楽しみたい…

もういいことしか起こらない!人生を光で満たす方法

さて、今日のテーマは、 ミラーハウス。 遊園地のアトラクションで、 壁に大きな鏡が貼ってあるミラーハウスって、 ありますよね。 私たちが生きている世界って、 まさに、ミラーハウスなんです。 鏡の中の私たち 私たちは常に、 周囲を鏡に覆われて生きてい…