タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

将来の不安は、これで解消!占星術的に見た、今年のテーマ。

今日も東京はいいお天気でした!
立春以降、一気に春めいてきたような感じがします。
 
丑年もここからが本番。
身も心も軽くして、
新たな気持ちで進んでいきたいですね。
 
さて今日は、占星術的に、
立春の空から、2021年のテーマをみてみます。
 

テーマは内面の充実

まず最初に、
特徴的なのは、
天体がほぼ、下半分に集まってるということ。
 
今年は、本当に、
見えない世界がより大事にされる1年、
なんですね。
 
 
仕事などで現実的に結果を出そう、
とするのではなく、
 
内面を充実させていくことが、大事なテーマ。
 
 
内面の充実とは。。
 
おすすめは、
これ!と決めたことを、
深く掘り下げていくこと。
 
広く浅く、あれもこれも、
ではなく
1つのテーマに絞る方が良さそうです。
 

AIの脅威

 
話は変わりますが・・
 
今ある仕事の多くは、近い将来、AIに取って代わられる、
みたいなことが数年前から言われています。
 
いろんなお店で無人レジが増えてきて
だんだんそうなりつつありますよね。
 
悲しいですが、
情報処理能力は、圧倒的に、人間よりAIが上、
 
事務処理や、数字を扱う仕事などは、
AIに任せた方が、断然早いし正確です。
 
 
やっぱり仕事は無くなるのか・・
と不安になるかもしれませんが、
 
 
決してそうではないと思います。
 
 
確かに、AIに一定の仕事は取って代わられる、
 
けど、
勝負すべきは、そこじゃないんです。
 
 
これからは、
AIができることはAIに任せてしまって、
 
 
私たちは、
私たちにしかできないことをやっていく時代
だと思うんです。
 
 
 
それが何かと言うと、
 
 
1つの理念を打ち立て、
人生をかけて、それを貫くこと。
 
 
AIに、理念はないですよね。笑
 
 
これこそが、人間らしさだし、
 
AIがどんなに進歩しても、
絶対に侵されない不可侵領域だと思います。
 
 
 
 
前にも書きましたが、
キングダムの主人公の、信という少年。
 
地位もない、お金もない、家柄も教養もない、
何も持たない彼に、
 
唯一あったのは、
 
 
「何があっても、天下の大将軍になる!!」という、
 
命をかけてでも貫きとおす、ブレない信念。
 
 
その熱い炎のエネルギーは、
多くの仲間や、名だたる名将たちの心を
動かしていったんです。
 

f:id:fortune_teller_ayumi:20210218124918j:plain


 
何が言いたいかというと、
 
人生、これを貫くぜ!という熱い想いは、
 
人を動かし、
神様を動かし、
 
世界をも、大きく変えていく、
 
すごいチカラを秘めているんです。
 
 
 
世界はどんどん変わっていき、
将来が不安、と感じる時、きっとあると思います。
 
 
でも、そんな時こそ、
 
自分はこれをやるために生まれてきたんだ!と
 
心を燃やして、
決めたことに、全集中!
 
 
そうすることで、気がつけば、
不安はどこかに消え去っていると思います!

【今日の光のフレーズ】

理念を打ち立て、やるべきことに全集中!

 
 

毎日の運勢はこちらから!