タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと熱い毎日を送りたい!やる気の源泉はどこにある?

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">昨日は3月20日、春分の日。 どんな1日を過ごされましたか? さて、 今日も動画を1本シェアさせていただきます。 投資家、海沼みつしろさんの、6分弱の短い動画です。 ↓ ↓ ↓ 「めっちゃやる気出るト…

春分の日、これだけはやっておきたい3つのこと!

春分の日ですね。 春分の日というと、 西洋占星術では、 日の出を表す「アセンダント」に当たります。 このアセンダントに表されるのは 一人一人が本来持っている「個性」。 ホロスコープの中でも、 もっとも重要な情報 といってもいいぐらい。 西洋占星術的…

スマホを捨てたい現代人。人生が大きく飛躍する、情報との付き合い方。

こんばんは、ナカガワアユミです。 ブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、情報との付き合い方について書いてみたいと思います。 これを読んでいただくと、 集中力が大幅にアップ、 人生が大きく上昇し始めるきっかけを、掴んでいただける…

令和3年3月3日。ゾロ目の今日、ヒトの原点について考える。

こんばんは、ナカガワアユミです。 ブログをお読みいただき、ありがとうございます! 今日は、久々、本の話題です。 京大のゴリラ研究者、山極先生の 「スマホを捨てたい子供たち」 https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/8201184.html 読ま…