タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

スマホを捨てたい現代人。人生が大きく飛躍する、情報との付き合い方。

こんばんは、ナカガワアユミです。

ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

今日は、情報との付き合い方について書いてみたいと思います。
 
これを読んでいただくと、
集中力が大幅にアップ、
人生が大きく上昇し始めるきっかけを、掴んでいただけると思います!
 
ではいきますね。
 
clubhouseに限らず、
SNSなどのインターネットって、
 
思っている以上に、
私たちにものすごく大きな影響を与えているんです。
 

f:id:fortune_teller_ayumi:20210303210202j:plain

 
昨日、ある受験生の話を聞きました。
 
大学受験を控えた、Aくん。
 
Aくんは、12月になっても
全く勉強にやる気が出なかったそうです。
 
どうしたらいいか、塾で相談したところ
先生からのアドバイス
 
スマホを手放せ」
 
でした。
 
 
なんで・・?と思いながらも、
彼は、アドバイスに従って、
スマホを実家に送り
受験が終わるまではスマホから距離をおいたのです。
 
 
すると・・
 
まるで人が変わったかのように・・・
 
 
受験勉強に集中でき、
成績も爆上がり!
 
 
したそうです。
 
 
 
スマホを手放すだけで?なんで?
と思われるかもしれませんが、
 
 
私たちは、
様々なSNSやいろんなメディアを見ることで、
 
 
実は、
 
 
 
莫大なエネルギーを
 
 
 
 
「持っていかれてる」のです。
 
 
 
Aくんは、スマホを手放すことで
 
SNSに「持っていかれてた」エネルギーを、
勉強に使えるようになった。
 
エネルギーの投下先が1つに集中したことで、
 
本来持っていた能力が、
発揮できたんだと思います。
 
 
 
これは決して、受験に限ったことではないですよね。
 
 
私たちも、常にスマホを持ち歩き、
スキマ時間にSNSやメールのチェックは
欠かせないと思います。
 
 
でも、無自覚にそれをやってると、
 
気づかないうちに
 
莫大なエネルギーが、
 
持ってかれています。
 
 
その結果、
本当に大事なこと、
本当にやらなければいけないことに、
 
大切なエネルギーを使えてない・・・
 
という悲劇が、起こっているんです。
 
 
 
考えてみてください。
 
 
持ってかれてるエネルギーを、
 
本当に大事なことだけに、
 
集中投下できたら・・
 
 
 
あなたの持っている本当の能力は、
 
思う存分発揮され、
 
 
 
今後の人生は、
 
大きく変わるかもしれません。
 
 
 
 
 
ということは・・
 
スマホを手放し、
SNSやその他メディアは、今スグ完全に遮断すべし!
 
 
と言いたいところですが、
今の時代、それも難しいですよね・・
 
 
 
じゃあ、どうすれば?
 
 
 
情報との付き合い方を、
少し変えてみてはいかがでしょう。
 
 
無自覚に、情報の垂れ流しをすることが、
もっともエネルギーを持ってかれる行為。
 
メディア側の、思う壺。
 
 
 
そこで、
 
主導権を、こちらが握るのです。
 
 
この媒体から、これを学ぶんだ!
 
という感じで
「目的意識を持って」見るということです。
 
 
そうすることで、
 
持ってかれるエネルギーは、ずいぶん少なくなると思います。
 
 
 
そして、もう1つ。
 
 
夜寝る前には
なるべくスマホは見ない!
 
 
寝る前は、
潜在意識が無防備になっている時間帯。
 
そういう時間は、刺激的なメディアは避けた方が、
潜在意識が守られます。
 
 
 
そうしてセーブできたエネルギーを
本当に重要なことに一気に投下することで、
 
受験生のAくんのように、
人生は、奇跡的な上昇カーブを描き始めるはず!
 
ぜひ、今日から
情報に流されるのではなく、
 
主導権はあなたが握って、情報と付き合うことを
意識してみてください!
 
 
【今日の光のフレーズ】

こちらが主導権を持って、情報と付き合おう。

 
寝る前30分のスマホラマダン、
(期間限定でデジタルを断つこと)
トライしてみようと思います!
 

★メルマガは毎日配信中〜!