タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

【vol.4】愛する人の名前を呼ぼう

こんばんは、ナカガワです。 今日もお読みいただき、ありがとうございます。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">先日、言霊の話を聞いて、 思い出したことがあります。 超個人的な話なんですが・・シェアさせてください。 ちょうど小…

【vol.3】自分を捨てる勇気

こんばんは、ナカガワです。 さて、今日は 人生変えたいけど変えられらない原因について、 考えてみたいとおもいます。 人生をここから変えていこう!と思ったこと、 多くの方が経験あるのではないでしょうか? わたしもあります。 しょっちゅうです。笑 自…

【vol.2】人はなぜ、辛い記憶を忘れられないのか?

" data-en-clipboard="true">こんばんは、ナカガワです。 " data-en-clipboard="true">今日もお読みいただき、ありがとうございます。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> 昨日は、最高に開運する言霊をお伝えしました、 唱えてくださ…

【vol.1】真に自分らしい生き方に目覚めるスイッチ

こんばんは、ナカガワです。 さて、今日から始まった21日間メルマガチャレンジ。 今朝、「21日間のチャレンジの件、私もやります!」 という超絶嬉しいメールをいただきました。 ありがとうございます! 一緒に頑張りましょう! チャレンジ宣言のメール、まだ…

【vol.0】魔法の数字の力を借りて、現実を動かそう

こんばんは、ナカガワです。 今日は美しい1日でした。 月も、星も、とても綺麗に見えています。 さて、今日は 1つ宣言させていただこうと思います。 あるチャレンジを始めます。 ブログ21日間連続配信チャレンジ、です。 なんだ・・そんなこと・・ と思わ…

これがあると不運を招く?人生で最も手放すべきもの

" data-en-clipboard="true">こんばんは、 " data-en-clipboard="true">読んでいただき、ありがとうございます! さて、今日のテーマは これがあると、不運を招く? 人生で最も手放すべきもの について、書いてみます。 最初に、ちょっと昔の話をさせてくだ…

人は何の為に生まれてきたのか?死生観について考える

" data-en-clipboard="true">こんばんは、ナカガワです。 " data-en-clipboard="true"> 今日も開封してくださり、ありがとうございます。 土曜の夜、いかがお過ごしですか? 最近また「鬼滅の刃」を読み返してました。 読めば読むほど、深いですね。 生きる…

運気爆上げのカギは、脱〇〇思考!

こんばんは、 ブログ読んでいただけて嬉しいです。 ありがとうございます。 さて今日は これをやめたらあなたの運気は爆上がり! 人生の「ボトルネック」になっている思考とは? といったテーマで、お伝えしたいと思います。 話は変わりますが、今朝、コーヒ…

人は、なんのために生きるのか?

こんばんは、 今日も読んでくださりありがとうございます。 さてさて、今日のテーマはちょっとヘビーかも 私たちはなんのために生きるのか? 命を最高に輝かせるために、どう生きればいいのか? こんなことについて、考えてみたいと思います。 突然ですが、…

本当に頭がよくなる勉強法!

" data-en-clipboard="true">こんばんは。 " data-en-clipboard="true"> さて、今回のテーマは、 本当に、頭がよくなる方法について、書いてみます! この記事を読むだけで、 これからの時代を生き抜く、 ホンモノの知恵を身につける方法がわかります! 最初…

ズバリ、人生トクする秘訣は〇〇にあり!

こんばんは、月の龍です。 久しぶりの更新になります。 さっきコンビニで支払いをしたのですが、 若い女性の店員さんに衝撃。。!! マスクして、顔はよく見えないけど、最初から最後まで、一貫して、 無 表 情・・・ ほんと、ロボットかと思うぐらい・・ 人…

マジで人生変えたいと思った・・

こんにちは、月の龍です。 わたしはずっと(幼い頃からずっと) 自分を変えたい 人生を変えたい と思ってきました。 そのために、 自己啓発や占いなど、いろいろ学んで、 少しずつマインドを書き換えようと 頑張ってきました。 時々調子に乗りすぎて、 激し…

米2升を食べた男

最近仲良しの大工さんがいます。 御年75歳の親方さんです。 今日は、その親方さんのお父さんの話をシェアしたいと思います。 親方さんのお父さんも、大工さんでした。 かなり凄腕の、村では名人と呼ばれていたそうです。 親方さんのお家は、大工の他に、 農…

土の上、歩いてますか?

昼休み、会社の近くの神社に行ってきました。 鳥居をくぐると、参道は石畳の1本道。 そこを歩いて、本殿に向かうわずかな時間、 午前中の倦怠感がサーっとはらわれ、 なんとも清々しい気分。 今日は特に、風が強かったので、 樹々の葉が擦れる音がとっても心…

太陽から導く、あなたの天命

" data-en-clipboard="true">今日も引き続き、占いについてです。 昨日、12ハウスの意味をざっくりご紹介しましたが、 1つ1つのハウスを、もう少し詳しくみていきます。 ということで12ハウス、一気にいきます! ↓ ↓ ↓ ========== " data-en…

本当の自分に出会う旅。明日早朝はおうし座新月。

明日12日の早朝、新月を迎えます。 昨日まで太陽、太陽、と言ってましたが、 今回は、月について書いてみます。 改めまして、 明日の午前3時59分、 1ハウスのおうし座で新月を迎えます。 1ハウス・・というと、 昨日のメルマガで触れたテーマなので、 ピン…

太陽から読み解くあなたの使命 vol.2 〜ハウス編〜

" data-en-clipboard="true">前回の続きです。 ホロスコープの太陽は、 「こっちだよ〜」と 人生の進む指針を示してくれている とお伝えしました。 さて今回は、 太陽の位置から 使命を読み解きます。 西洋占星術のホロスコープには 大きく2種類の見方があ…

太陽星座から読み解く、あなたの使命 vol.1

緊急事態宣言の延長、 思わずため息が出るような・・ 今日はBADな朝を迎えてしまいました。 でも、そんなとき。 わたしの尊敬する方から、こんな発信が届きました。 「家でたくさん勉強できる時間が増えた! みんなで成長するために、 無料でコンテンツを提…

人生で一番大切なことは〇〇の記憶の中にある

昨日のメルマガで、 今月は火のエネルギーを借りて、 人生の柱を打ち立てよう、 ということをお伝えしました。 そうは言っても、人生の柱って・・と思われたら 今日は、そのヒントになるかもしれません。 人生の柱、 使命やミッションを考えるワークでは、 …

ここぞというとき、決断できる人になる!

先日、ランチへ行った時のことです。 6種類ぐらいのランチメニューがありましたが、 あれもいいな、これもいいな、と迷いまくり。(ただの食いしん坊なだけかもですが・・) 自分に決断力のなさに愕然・・。 まあランチで迷うのは半分楽しみみたいなもので…

本格的に5月の始まり、エネルギーはどう変化する?

連休最終日、 明日から本格的に仕事、という方も多いかなと思います。 気持ち切り替えて、 明日から仕事モードで頑張りましょうね。 昨日も少し書きましたが、 暦の上では、 今日から本格的に5月がスタート。 今月は、癸(ミズノト)巳(み)月。 「癸」は、…

もっと熱い毎日を送りたい!やる気の源泉はどこにある?

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">昨日は3月20日、春分の日。 どんな1日を過ごされましたか? さて、 今日も動画を1本シェアさせていただきます。 投資家、海沼みつしろさんの、6分弱の短い動画です。 ↓ ↓ ↓ 「めっちゃやる気出るト…

春分の日、これだけはやっておきたい3つのこと!

春分の日ですね。 春分の日というと、 西洋占星術では、 日の出を表す「アセンダント」に当たります。 このアセンダントに表されるのは 一人一人が本来持っている「個性」。 ホロスコープの中でも、 もっとも重要な情報 といってもいいぐらい。 西洋占星術的…

スマホを捨てたい現代人。人生が大きく飛躍する、情報との付き合い方。

こんばんは、ナカガワアユミです。 ブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、情報との付き合い方について書いてみたいと思います。 これを読んでいただくと、 集中力が大幅にアップ、 人生が大きく上昇し始めるきっかけを、掴んでいただける…

令和3年3月3日。ゾロ目の今日、ヒトの原点について考える。

こんばんは、ナカガワアユミです。 ブログをお読みいただき、ありがとうございます! 今日は、久々、本の話題です。 京大のゴリラ研究者、山極先生の 「スマホを捨てたい子供たち」 https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/8201184.html 読ま…

睡眠時間が1時間減らせる、寝る前5分の〇〇習慣!

今日はいいお天気、梅もキレイに咲いています。 日に日に春めいてきてますね! エネルギー的新年の幕開け、ということで、 ここ数日、少しずつ部屋の掃除をやってます。 掃除の威力 今日で掃除4日目、 ずいぶん掃除したな〜と思ってたんですが、 見れば見る…

将来の不安は、これで解消!占星術的に見た、今年のテーマ。

今日も東京はいいお天気でした! 立春以降、一気に春めいてきたような感じがします。 丑年もここからが本番。 身も心も軽くして、 新たな気持ちで進んでいきたいですね。 さて今日は、占星術的に、 立春の空から、2021年のテーマをみてみます。 テーマは内面…

目の前に広がる、2種類の未来

" data-en-clipboard="true">今日は気持ちの良いお天気でした〜 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">近所の公園では、梅の花に加え、 " data-en-clipboard="true">しだれ桜も、ほんのりピンクになってきてます。 " data-en-clipboard="…

〇〇するだけで、次のステージが見えて来る!

こんにちは。 今朝、美しい日の出をみて、素晴らしい1年の予感がしまくりな、ナカガワアユミです。 と言いつつ・・ 会社から帰宅すると、なんだかすごく重い空気がまとわりつく感じが・・ 鼻うがいなど、浄化を試みましたが、いまいちスッキリしない・・ そ…

2021年本格スタート、今年は〇〇な1年に!

今日は、久しぶりに強い雨。 旧暦のお正月もあけ、 地球は、2021年の本格稼働に向けて、 空気を浄化してくれたのかなと思います。 また明日から、エネルギーが変わりそうですね。 エネルギーの変わりめには 「浄化」オススメです! 具体的には、 鼻うがいと…