タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

もっと熱い毎日を送りたい!やる気の源泉はどこにある?

昨日は3月20日春分の日
どんな1日を過ごされましたか?
 
 
 
さて、
今日も動画を1本シェアさせていただきます
投資家、海沼みつしろさんの、6分弱の短い動画です。
 
  ↓ ↓ ↓
 
「めっちゃやる気出るトリガーは、悲しみの記憶に潜んでいる」
海沼みつしろ GREAT INVESTOR
 
 
この中で語られているのは、
「エネルギーの源泉」の見つけ方。
 
 
 
エネルギーの源泉が明確にわかると、
 
人生に迷いがなくなり、
いつもやる気で満ち溢れ、
物事がスムーズに動き始める。
 
いいことだらけです。
 
 
 
なぜこんなことになるのか?
そもそもエネルギーの源泉ってなんなのか?
ということについて、少し書いてみたいと思います。
 
 
 
ちょっとスピリチュアルな話です。
 
 
わたしたちは皆、
魂に、それぞれの「物語」を刻んで、
この世に生まれてきました。
 
「今世は、これをやるために生きるんだ!」
という、熱い志の物語です。
 
 
心に炎を燃やして地上に生まれ落ち、
いろんな人と出会い、
いろんな経験を重ね、
知識や知恵、技術を学んでいきます。
 
 
その成長の過程では、
辛いことや悲しいこと、
思い通りにいかないことも、たくさん経験します。
 
 
 
なんでうまくいかないんだ・・
 
と凹み、悔し涙を流すこともあるでしょう。
 
 
 
実はここが、人生の分かれ道。
 
 
ネガティブな感情に囚われすぎると、
 
劣等感
復讐心
承認欲求
 
というような、闇のエネルギーが
どんどん増幅していきます。
 
すると
人はいつしか、魂の「物語」を忘れ、
 
あいつを見返してやる!
もっと認めて!
もっと愛して!
 
という、闇のエネルギーを源にして、
生きるようになるんです。
 
 
 
もしかすると今、
多くの現代人は、闇のエネルギーによって
仕事や勉強を頑張っているのかもしれません。
 
 
 
闇のエネルギーでも、
頑張るならいいんじゃない?
と思われるかもしれません。
 
 
が、残念ながら、闇のエネルギーでは、
一瞬うまくいったとしても、
長続きしないんです。
 
 
だんだん流れが悪くなり
「自分って一体、なにやってるんだ・・」
という思いに襲われます。
 
 
 
ここで再び登場するのが、
魂に刻まれた物語。
 
 
 
「これをやるために生まれてきた」という
ブレないたった1つの熱い志、
 
つまり、
 
真のエネルギーの源泉、なんです。
 
 
 
闇のエネルギーに襲われた時こそ、
 
あなたの魂が
SOSの声をあげているとき、
 
 
 
「自分はこれをやるために生まれて来たんだ!」と
 
真のエネルギーの源泉を、思い出すときなんです。
 
 

f:id:fortune_teller_ayumi:20210216203958j:plain

 
動画の中でみつしろさんが
こんなことを言ってました。
 
 
 
「闇の記憶の中にこそ、
 エネルギーの源泉が隠れている」
 
 
 
そう、
闇と光は、表裏一体。
 
 
辛かったこと、
悲しかったことの根本を辿れば、
 
その裏には、
光の記憶が隠れています。
 
 
この光の記憶こそが、
真のエネルギーの源泉なのです。
 
 
あの苦しかった闇の体験は、
光の記憶につながるために用意されていた、
 
「魂のシナリオ」だったんだ。
 
 
 
そう思えた時、
人生は、1本の糸で繋がり、
 
あなたは迷いなく、
まっすぐな光の1本道を進むことができるはず。
 
 
とめどなく溢れてくる熱いエネルギーとともに、
毎日を生きることができるのです。
 
 
 
 
今日は春分の日
西洋占星術的には、新しい1年の始まりとも言えるタイミング。
 
時間をとって、
これまでの人生を振り返ってみてはいかがですか?
 
 
【今日の光のフレーズ】

闇の裏にこそ、光が隠れている