タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

【vol.2】人はなぜ、辛い記憶を忘れられないのか?

こんばんは、ナカガワです。
今日もお読みいただき、ありがとうございます。
 
 
昨日は、最高に開運する言霊をお伝えしました、
唱えてくださいましたか?
 
 
わたしはさっそく、何度か唱えてみました!
 
なんだかちょっと小っ恥ずかしいような、不思議な感じですが、
続けてみて、変化を体感してみようと思います!
 
まだやってないよ、という方、
試しにぜひ一度、やってみてくださいね。
 
 
 
さて、今日は、
ネガティブな経験について、考えてみようと思います。
 
 
これまでの人生を振り返って、
 
辛かったこと、
苦しかったこと、
悲しかったこと・・・
 
ネガティブな記憶って、
誰しもお持ちだと思います。

f:id:fortune_teller_ayumi:20210509102937j:plain

 
つらい経験なんて、
できればしたくない、
 
願わくば、
明るく楽しい想いだけで
毎日を過ごしたい・・
 
なのに、
 
なぜ、
 
ネガティブな記憶ほど、
なかなか忘れられないんでしょう?
 
 
不思議ですよね。
 
 
きっとこれは、
何か意味があるに違いない!
 
 
 
そうなんです、
 
ネガティブな記憶って、
 
わたしたちにとって、
とっても大切な意味が、あるんです。
 
 
 
それは、何かというと、
 
 
ネガティブな記憶とは、
 
生命の、エネルギー源。
 
 
 
 
ここでちょっと
怪しい話をさせていただきます。
 
 
 
生まれ変わる時、
 
魂は
 
「あるもの」を持って、
 
生まれ変わるのだそうです・
 
 
 
 
「あるもの」とは、
 
 
 
前世の記憶。
 
 
 
もっというと、
 
 
つらかったこと、
悲しかったこと、
悔しかったこと・・
 
こんなふうな「ネガティブな記憶」を持って、
 
わたしたちは、この世に生まれてきているんです。
 
 
 
 
逆を返せば、
 
過去に果たせなかった想いを
果たすために、
 
魂は何度も生まれ変わっている
 
と言えますよね。
 
 
 
今世こそは、絶対に達成するんだ・・!!!
 
 
という、熱い思いとともに。
 
 
 
 
 
自分の人生を振り返ってみると、
確かに、
今まで頑張れたことって、
 
悔しさだったり、
悲しみだったり、
やり切れなさだったり、
 
必ずネガティブな経験とセットだなあ
と思います。
 
 
楽しい、嬉しい、ハッピーなだけの毎日では、
 
よーーし、やるぞ!!
 
と、心は燃えないですよね。
 
 
ネガティブな感情って、
その時はイヤだし、
逃げてしまいたいと思うけど、
 
人生をより熱く、
心を燃やして生きるために、
 
そして、自分自身を、
より成長させるために、
 
絶対になくてはならないもの
なんですね。
 
 
ネガティブな経験こそ、
ステージ上昇のためのエネルギー源。
 
 
イヤなことがあったら、
 
きたー!
上昇のチャンス!!
 
 
 
恐れず、逃げず、
向き合っていきましょう。
 
 
 
たとえ今世で
いい結果が出なかったとしても、
 
大丈夫、
 
魂にはちゃんと、
頑張った記憶は、刻まれていますから。
 
 
では今日はこの辺で。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。