タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

これがあると不運を招く?人生で最も手放すべきもの

こんばんは、
読んでいただき、ありがとうございます!
 
 
さて、今日のテーマは
 
これがあると、不運を招く?
人生で最も手放すべきもの
 
について、書いてみます。
 
 
 
 
最初に、ちょっと昔の話をさせてください。
 
2年ほど前、わたしは3つアルバイトを掛け持ちしていました。
その1つは、某大手通販会社の物流倉庫での仕事。
 
お客様から注文があった商品を、
梱包して、箱詰めする、
やることはシンプルでしたが、
 
 
巨大な倉庫の中で、何百人ものスタッフが、
ベルトコンベアから流れてくる商品を
ただひたすら、梱包、梱包・・
 
 
窓のない倉庫は、
昼なのか、夜なのか、
晴れてるのか雨なのかもわからない
無機質な空間。
 
 
決まった時間に休憩をとり、
それ以外は基本、コンベアから離れることなく
1日10時間、立ちっぱなしで梱包作業をこなします。
 
 
辛かったのは、1分で少なくとも〇〇個の梱包が必須!!
という厳しい数字があったこと。
 
各自の生産性が細かくチェックされて、
ノルマ未達の人には、リーダーから指導が入るのですが、
 
わたしは動作がのろくて未達続き、
しょっちゅう指導されてました・・
 
 
と、書き出したらキリがないので
この辺でやめます。笑
 
 
 
話は変わって、
最近、よくお世話になっているオンラインショップがあります。
 
 
 
そちらのショップにも、
もちろん物流センターはあって、
 
商品を梱包して、発送。
 
某大手通販会社と、同じ作業が行われている、はず。
 
 
 
で、今日たまたま、
その物流センターの方が書いた、ブログ記事を読んだんです。
 
 
 
物流センターだもんな・・
 
きっと過酷な労働環境なんだろうな・・
 
 
 
なんて思いながら、読み進めると。
 
 
 
 
あれ・・
 
違う・・!!
 
 
 
そのブログから伝わってくる空気感は、
今までの「物流センター」のイメージとは
 
ぜんっぜん、まったく!違ってました。
 
 
 
その物流センターのスタッフさんは、
商品を梱包する時は、
 
お客様の幸せな笑顔を想像しながら、
1つ1つ丁寧に梱包。
 
 
そして、仕事の終わりには、みんなでセンターの掃除。
 
 
今日1日、仕事をさせてもらったその場所に、
感謝の気持ちを伝えるように、
丁寧に丁寧に、掃除をするのだそうです。
 
 
毎日、欠かさず、1時間かけて!!
 
 
 
なぜそこまで?と思いますよね。
 
 
彼らが願うのは、
商品を通じて、いいエネルギーを届けたい
ということ。
 
 
そのためにできることなら、なんだってやろう!
 
そんな熱い思いで、日々仕事をされているんです。
 
 
 
ブログの最後に、
スタッフの方々の写真がアップされてました。
 
 
みなさんめっちゃステキな笑顔!!
 
見ているわたしも、笑顔になるほど。
 
 
 
どうりで。。
 
このショップから届いたダンボールを開封したとき、
 
なんとも言えないあたたかみが、溢れて出てくるわけですね。
(梱包資材のプチプチまで、あたたかいんです!)
 
 
 
同じ物流なのに
 
以前のバイト先と、ここまで違うんだ・・・
 
 
もう衝撃すぎでした・・
 
 
 
 
改めて、こう思いました。
 
 
「何をするか?」って
本当に関係ないんだな、と。
 
 
以前、わたしは
 
自分向いてる仕事は占い?コーチ?コンサル?
何をやれば成功できるんだろう
 
こんなことばかり、考えてました。
 
 
 
が、
 
 
そんなこと、
 
 
どーでもいい。
 
 
 
 
何をやるかって、本当に、どうでもいいこと。
 
 
 
ありふれた表現になっちゃいますが、
 
何をやるか、ではなく、
誰とやるか?
 
これは本当にそうだなと思います。
 
 
 
この仕事を通して、こんな未来を創るんだ!
 
と、共に熱く、心を燃やせる仲間と一緒なら、
 
どんな仕事も、
 
天職に変わるはず。
 
 
 
「何を」探しは後回しにして、
 
 
どんな人と、
どんな理想の未来を目指したいのか?
 
 
 
これを軸に、考えを深めていくと、
きっと運命の出会いも果たせると思います!!
 

f:id:fortune_teller_ayumi:20210127201804j:plain


今日ご紹介したステキなオンラインショップ、こちらです!
→ゆにわマートhttps://uniwamart.com/
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
★目に見えないものが主役に躍り出る
「風の時代」のエネルギーをまとう!
 
 
目に見えない世界について
「波動」の専門家のお話が無料で聞けます!
 
・花の波動
脳科学分野の波動
・身体の波動
・アニマルの波動
・言葉の波動
 
各分野のプロフェッショナルから
これからの時代のキーとなる
「波動」について学ぶチャンス!

6月23日(水)21:50~23:00は
医学博士 永井弥生先生が登場します!
 
永井先生から一言メッセージ
 
詳細はこちらから!
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

★生きるとは、死ぬとは、どういうことか?
改めて考えさせらる1冊!

 ↓ ↓ ↓

「これからの医療 5つの『患者力』が、あなたと医療を守る!」

これからの時代、死生観を持って生きることが
豊かな人生を送るカギになると思います。

命と向き合い続けるドクター永井から、
死生観について、学んでみませんか? 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

では、長文を最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

いいご縁、繋いでいきましょう!!

また書きます!