タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

睡眠時間が1時間減らせる、寝る前5分の〇〇習慣!

今日はいいお天気、梅もキレイに咲いています。
日に日に春めいてきてますね!
 
エネルギー的新年の幕開け、ということで、
ここ数日、少しずつ部屋の掃除をやってます。
 

掃除の威力

今日で掃除4日目、
ずいぶん掃除したな〜と思ってたんですが、
 
見れば見るほど、
掃除するところって、たくさんあります。
 
 
とはいえ、
少しモノを捨てたおかげで、
かなりスッキリ、軽くなりました。
 
 
なんとなくですが、
部屋のエネルギーの通りが、よくなった気がします。
 

f:id:fortune_teller_ayumi:20210219114632j:plain

 
そして、
その効果は、体にも現れています。
 
 
先日までは、
肩こり腰痛がハンパなかったんですが・・
 
少しラクになりました!
 
 
部屋のモノを捨てたおかげで、
身体のほうも、
エネルギーの詰まりが取れたんだなと思います。
 
 
いやいや、そんな・・
ただの偶然でしょう・・・
 
と思いました?
 
 
では、論より証拠!
 
 
今日はぜひ、
これをやってみてください!
 
 
めっちゃカンタンですが、
 
 
これをやることで、
睡眠の質が上がって、
 
個人差はありますが、
睡眠時間が減らせるかもです。
 
実際に私は、1時間ぐらい減らせました。
 
 
 
それは何かと言いますと・・
 
 
 
ベッドの下の掃除です。
 
 
 
ベッドの下、
普段は「見えない場所」ですね。
 
今年のテーマは「見えない世界」ですから、
 
掃除のポイントも
「見えない場所」を意識!
 
 
 
ベッドの下って、
実は
とっても邪気がたまりやすい場所。
 
 
そのまま放置しておくと、
邪気の上で寝ているようなもの。
 
 
そんな場所で寝ていても、
疲れは取れるどころか、
 
寝ている間に
溜まった邪気にやられているかもしれません・・・
 
 
 
時間的には十分寝てるのに、
疲れが取れない・・
 
なんてこと、ありませんか?
 
 
もしかすると、
ベッド周りで邪気が溜まっているのかも
しれませんよ〜
 
脅すつもりはないんですが、
本当にその可能性ってあるんです!
 
心当たりがある方は、
ぜひ、お掃除してみてくださいね。
 
 
掃除機もいいんですが、
断然、水拭きをおすすめします!

【今日のTao】

今年の掃除は、「見えない場所」を重点的に!

 

 

毎日の運勢はこちらから

smart.reservestock.jp