タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

2021年本格スタート、今年は〇〇な1年に!

今日は、
久しぶりに強い雨

 

旧暦のお正月もあけ、

地球は、2021年の本格稼働に向けて、

空気を浄化してくれたのかなと思います。

 

 また明日から、
エネルギーが変わりそうですね。

 

エネルギーの変わりめには

「浄化」オススメです!

 


具体的には、

鼻うがいとか、
酒や塩を入れてお風呂に入るとか、

いらないものを捨てるとか、
モヤモヤを紙に書き出すとか。

できそうなこと、ぜひやってみてください!

 

さて、ここから本題。

今日のテーマは
2021年、これだけは意識していきたい!
っていうことをお伝えしたいと思います。

 

今年は、〇〇な1年!

 
さて、なんの1年かというと、、
 
 
 
改善の1年!
 
 
 
なんていうと、
日本を代表するT社みたいですが・・
 
 
日々カイゼンのマインドが
今年は特に、大事になってきそう。
 
なぜなら、
今年の干支は、
 
辛丑(カノトうし)年。
 
 
カノトとは、金属を表す言葉。
 
 
金属は、磨いてなんぼ。
 
磨かないと輝けません。
 
 
 
そう、今年ぜひやりたいのは、
 
 
自分磨き!
 
 
どんな自分になりたいのか、
方個性をバシッと定めて、
 
 
日々、研磨していく。
 

f:id:fortune_teller_ayumi:20210215205047j:plain

 
その時に大事なのが
 
 
日々の研磨、
 
毎日本を1冊読む、とか
毎日1時間勉強する、とか
毎日20分ウォーキングする、とか
 
同じことを続けることは
もちろん素晴らしいです。
 
 
ただ、その中で、
もっとこうしたらいいかな、と
工夫を重ねることも、必要だと思います。
 
 
もっというと、
カイゼンを怠ると、
品質って、劣化してしまうんです。
 
 
せっかくの毎日の良い習慣、
劣化させるのはもったいない!
 
 
常に新鮮さを保つためにも、
日々「カイゼン!」
 
ちょっとした工夫の積み重ねが、
1ヶ月、半年、1年と続けば、
 
気がつけば、
とんでもない上昇カーブを
描いているはず!
 
 
日々、小さなカイゼンで、
大きな大きな、飛躍の1年を
目指しませんか?

 

【今日のTao】

日々、カイゼン