タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

人生の転機は、こうして訪れる

こんにちは、
最近キングダムにハマっている、アユミです。
 
 
漫画や映画を見ていると。。
人生を変えるには、
必ず何か「きっかけ」がありますよね。
 
 
いつも通り、平和な日常を過ごす主人公のもとに、
急に、非日常な「きっかけ」が訪れ、
そこから人生は、大きく変化していきます。
 
 
 
昨日書いた、キングダムの主人公、信の場合。
 
兄弟のように育った、
大事な大事な友の死がきっかけとなり、
将軍への道を歩み始めます。
 
もし、友の死がなければ・・
信は、ずっと、
村のあばれ者だった、かもしれません。
 
 
 
 
鬼滅の刃の主人公、炭治郎の場合。
 
炭治郎の愛する家族が、鬼に殺されたことが、
鬼滅隊に入隊するきっかけとなりました。
 
 
 
 
信も炭治郎も、
もっとも大切なものを失うことで、
人生の舵を切らざるを得なかった。
 
 
いうなれば、
人生のどん底を味わったんです。
 
 
 
しかし、その辛い体験は、
 
彼らの中に眠っていた
莫大なエネルギーを
目覚めさせたんだと思います。
 
 
 
これは、
世界を変えるような、
偉業を成し遂げる人が背負う、
 
乗り越えなければいけない
宿命なのかもしれません。
 
 
 
 
では、現実世界に目を向けて、
私たちはどうでしょう?
 
 
 
人生の転機は、
いつ、どんなふうに訪れるのか?
 
どうすれば、それに気付けるのか?
 
 
 
答えは、占いで全てわかります。
 
 
 
と言いたいところですが、
ここは占いの話ではなく・・
 
 
 
「生殺与奪権を他人に握られるな!」
と鬼殺隊の柱、富岡義勇がいっていたように、
 
 
占いに人生のハンドルを握られる
のではなく、
 
 
自分の人生は、
自分でハンドルを握る。
 
 
 
人生が変わるきっかけは、
自ら作るのです。
 
 
 
 
昨日までの自分になかった、
新しい何かを始めるんです。
 
 
「これが、人生が変わるきっかけだ!」
と自ら設定して。
 
 
 
 
例えば、
日記をつける、とか
鼻うがいを始める、とか
毎日5分掃除をする、とか。
 
 
そんな小さなこと?
と思うかもしれませんが、
 
どんな小さなことでも、
必ずエネルギーは動きます。
 
 
これをやる!と決めたら、
徹底的に、コミットしてみるんです。
 
 
 
これで人生が変わる!
と決めた瞬間から、
 
本当に人生は、変わり出します。
 
 

f:id:fortune_teller_ayumi:20210213183641j:plain

 
きっかけは、
自ら生み出すもの。
 
 
時代のエネルギーが変わるこの2月は
そのタイミングとして
すごくいいんじゃないかなと思います。
 
 
【今日のTAo】

人生の転機は、自ら決めて、作りだす。

 
 
 
★ 毎日メルマガ配信中です。

resast.jp