タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

〇〇するだけで、次のステージが見えて来る!

こんにちは。

今朝、美しい日の出をみて、
素晴らしい1年の予感がしまくりな、ナカガワアユミです。

 

と言いつつ・・

 

会社から帰宅すると、
なんだかすごく重い空気がまとわりつく感じが・・

 

鼻うがいなど、
浄化を試みましたが、
いまいちスッキリしない・・

 

そこで、改めて部屋をみて気づきました。

 

あ、モノを捨てよう!

 

心のざわつきの原因は、きっと
部屋にある、使わってないモノたち。

 

ということで、

「緊急断捨離」をすることにしました!

 
まずは。
最も邪気をまといやすい、紙と布から。
 

本11冊と
服2着を断捨離!


そして、最後に
 
昔の免許証と
使えなくなったクレジットカード。

 

過去のセルフイメージがこんなところに残ってた・・

 

裁断して捨てました。

 

約1時間のプチ断捨離、
ぱっと見はそんなに変わりませんが、

 
気分はスッキリ!
空気が軽くなりました。

f:id:fortune_teller_ayumi:20210216203958j:plain

 
物理空間と意識って、
本当に、密接に連動してるんだ、
と改めて実感です。

 

「捨てる」とは?


私たちが、
変化しようと思った時、
最大の足かせになるのは
 


過去の自分。

 

潜在意識に染み付いた、過去のセルフイメージは、
なかなかすぐには離れてくれません。
 
 

そこで、
意識のクリーニングが難しければ、
物理空間のクリーニングを!

 

「モノ」を捨てることで、


過去の執着を手放し、


過去の自分とも、お別れです。

 

 
 立春から春分の日にかけて、
エネルギーがまた動くタイミング。
 
1年使ってないものは、
思い切ってサクッと捨ててみませんか?

 

新しい自分に脱皮して、

足取り軽く、次のステージに進みましょう!

【今日のTao】

断捨離で、次のステージが見えてくる!

 

今のエネルギーは、メルマガで毎日お届け!