タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

いるだけで、魂が高ぶる場所とは?

 

インナーブランディング

 

数年前、
「インナーブランディング」流行りましたよね。

インナーブランディングとは、
ざっくりいうと、
従業員向けに、自社のブランディングを行うこと。

 

「あなたたちは、こんな高い理念の元で働いている。
誇りを胸に、毎日仕事していこうぜ!」

という感じです。

 

つまりこれは何なのかというと、

 

従業員の意識のベクトルを1つに集めて、

エネルギーの高い場を作ろうとしているんだと思います。

 

 

多くの会社は、
日常業務に追われて、

理念の共有が後回しになっているかもしれません。

 

その結果、
もしかすると、

会社が「方向性なき人の集まり」になってしまっているのかも。。

方向性のない場に、高いエネルギーは生まれにくいですよね。
 
エネルギーのない場から、
本当に「いい仕事」は生まれにくいんじゃないかなと思います。
 
 
 そうはいっても、
理念の共有って。。。そんな時間ないよ
と思われるかもしれません。
 
確かに、一見すると、
何も生み出さない生産性の低い時間
のように見えますが、
 
 
実は
見えないところで、
 
大きなエネルギーの源を創り出している、
とても生産性が高い時間
 
だと思います。
 
 

仲間を定義する

 
話は変わりますが、
あなたには友達はいますか?
 
きっと多くの方が「YES」だと思います。
 
 
では、仲間はいますか?
 
 
「仲間」と「友達」は全く別モノです。
 
友達は、一緒にいて、ただ楽しいひとたち。
 
言うなれば、
インナーブランディングができてない会社のような感じ。
 
 
では、仲間とは。
 
同じ理念、志のもとに、集まってくる人たちのこと。
 
お互いに高め合い、ともに成長していける存在です。
 

f:id:fortune_teller_ayumi:20210127201804j:plain

 
これからの時代、
よりより大切になってくるのは、
友達よりも、仲間ですよね。
 
 
 
私たちは、日々、環境からいろんな影響を受けながら、
生きています。
 
特に今、ニュースやワイドショーを見れば、
ネガティブな情報で溢れていますし、
多くの人のネガティブな想念が、社会に渦巻いているように感じます。
 
そんな中で、無防備に生活していると、
知らず知らずのうちに影響を受けて、
エネルギーダウンしたり
 
ときには、自分を見失ってしまいそうになることも
あるかもしれません。
 
そんなとき、
「何やってるんだ、こっちだよ」と、
元の道に戻してくれるのが、
仲間の存在。
 
 
同じ志を持っているから、
ブレたときに、引き戻してくれるんです。
 
 
そして、仲間が集まる場が、コミュニティ。
 
みんなが共通のゴールや共通の価値観を持って、
意識のベクトルが1つに向かう場所なんです。
 
 
 

【今日の光のフレーズ】

コミュニティは、参加するだけで自分が高まる


 
 
 さて、今月から、「開運イルカ塾」という
オンラインコミュニティをはじめました!
 
毎回、とても楽しい時間を共有させてもらってます!
 
ありがたいことに、参加いただいた皆様から、
嬉しいお声もいただきました!
 
一部抜粋させてもらって、ご紹介させていただきます。
 
熱いエネルギーを感じてもらえると嬉しいです!
 
 
まずはこちらのお声から。
=============
 
今回も、連日モヤモヤしていたことがクリアになり、
講座で使用したワークをすぐ完成させようと思っています。
その前にこの感想文を書いています。
アユミ先生は進め方がお上手で、無理がないので安心して参加できます。
 
また志が高いアユミ先生の回りには、やはり同じように志が高い方が集まっていて、
参加される皆様のお話からも刺激を受けます。
 
参加するだけで自分が高まっていく感じがします。
 
=============
 
ありがとうございます!
 
 
 
「参加するだけで高まる」
 
 
これがまさにコミュニティの良さだと思います。
 
 
みんなの意識のベクトルが1つになった時、
エネルギーが集結し、
波動の高い、1つの「場」になる。
 
オンラインであっても、です。
 
一人一人の高い意識があってこそ、
波動の高い「場」を生み出せる。
 
 
だから、
「参加するだけで、自分が高まる」感じになるんですね。
 
 
 イルカ塾のご案内は、こちらから受け取れます↓

resast.jp