タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

才能を開花させたいと思ったら、一番最初にこれをやろう!

才能を目覚めさせたい。

 

って思われる方、多いと思います。


私もその一人、

目覚めたい!って、強く願っています。

 

 

今日は、そんな方に朗報です!

 


眠っている才能を開花させるために、
絶対に欠かせない、最重要ポイントが、

こちらの動画で話されていました。

「あなたが日本人に生まれた理由」
https://www.youtube.com/watch?v=ukBh0n6z6Xc&list=PLnU7lV_MMtxDthFYnZcL84UI1WhJ--zET

 ぜひ見てみてください!

キーワードは「間」

人と人の「間」と書いて
人間。


人は、人と人との「間」

つまり、
他者との関係性があって初めて、
「人間」となれます。


才能も同様、

個人で完結することはなく、

他者との関係性の中でしか目覚めない
というのです。

 

努力+関係性=才能


私たちは、元来、
一人一人、
とても個性的な存在。

みんなそれぞれ、
突出した才能を持っています。

 

大きな柱が
1本では立っていられないように、

人の才能も、
一人ではとても不安定。


そこで必要になってくるのが、
「支え」の存在。

 

信頼できる仲間に、
支えてもらってこそ、

才能は花開くものなんです。

 

一人で努力、
確かに必要です。

 

それに加えて、
人と関わり、磨かれていくことも
とても大事なんです。


才能の目覚めへの第一歩は、

理念や志を共有し、お互いに高め合える、
「本当の仲間」を見つけることから、
なんですね。

 

 


【今日のタオ】

覚醒への第一歩は、
志を共有できる、本当の仲間を探すこと。


あと20日
みずがめ座の新しい時代が始まります。

 

これからは、

組織ではなく、
「個」と「個」がつながる時代です。

 

一人一人が「自分らしさ」をしっかりもつことが、
とても大事になってくるのかなと思います。

 

その意味でも、
才能を目覚めさせるタイミングは
今!ですね。

 

f:id:fortune_teller_ayumi:20201202201353j:plain

 

resast.jp