タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

愛を取り戻せ!パートナーとの人間関係改善の極意。

今、会議も飲み会もセミナーも、

オンラインが主流になりつつあります。

 

これから、
人とリアルで会う機会は
ますます減っていくのかもしれません・

 

だからこそ、
ご縁のある方との関係は

より大事に、
長く繋がっていたいですよね。

 

ということで、
職場やコミュニティで、

この人とは、きっといいご縁!

という人を見分けるポイントを
お伝えします

 

いいご縁の人とは
〇〇が同じ!

何が同じなのかと言いますと・・

 

夢や志です。

 

もう少し正確にいうと、
夢や志の方向性。

全く同じじゃなくても、
同じ方向に向いている人とは、

きっといいご縁です。

 

たとえば、ある人は
自然が豊かな場所に住みたい。
と願っていたとします。

一方でその人のパートナーは
自然はキライ、都内から出たくない!

 

二人の描く未来は真逆の方向・・

これでは、長く一緒にいるのは
難しいんです。

 

同性異性問わず、

同じ方向の未来に向かって、
一緒に進んでいける方とは
ポジティブな関係が長く保てると思います。

愛を取り戻そう

逆を返せば、


もし、
恋人やご家族、親しい方との関係性が
ちょっと微妙・・な感じなら、

 

その原因は、

夢の方向性がバラバラになっている

ことにあるのかもしれません。

 

理想の未来を語り合い、
何か1つでも、

共有できるゴールを
設定してみてください。

 

きっと、
愛は復活すると思います^^

f:id:fortune_teller_ayumi:20201205000446j:plain


 


【今日のタオ】

夢を共有できる人とは、いい関係が長続き!


今日はこちらの動画を参考にさせていただきました!

「あなたとご縁がある人の3つの特徴」
https://www.youtube.com/watch?v=e1XUMnxKRGY

お時間あるときに、ぜひご覧くださいね。

 

resast.jp