タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

人は、〇〇が9割!!

今日は最近読んだ本を1冊、シェアしたいと思います!

  ↓

斎藤一人の絶対成功する千回の法則

 

人生を好転させるには、
2つのことをやるだけでいい。

と一人さんは言っています。

 

 

では、今日は1つ目の法則・・

明るく、華やかな服を着る!

電車で通勤するとき、

駅のホームを見渡して、
愕然としたことがあります。

それは・・

見渡す限り、黒、黒、黒。

 

みんな申し合わせたように、
黒っぽいコートを着てました。

しかも、ちょっとくたびれた感じの黒

 

さらに
ホームで待つ人々の表情に光はなく、

暗く、どんよりした空気感・・

 

と、ちょっと批判っぽいことを
書いてしまいましたが・・

 

服装と、その人が放つ空気は
めちゃくちゃリンクしているなあ

と、この時思ったんです。

 


それもそのはず。
これは宇宙の法則だから、なんです。

似つかわしくないことは、
起こらない。


そう、人生において

その人に似つかわしくないことは、
絶対に起こらない

というのが大原則!

 

黒い、くたびれたコートを着てると、
それに似つかわしい、
暗くて、くたびれたことが起こり、

 

明るい華やかな服を着ていると
それに似つかわしい
明るく華やかなことが起こります。

 


もっと言うと、

明るく華やかで、清潔感のある服装は、

周りでいる人も
気分いいですよね!

 

f:id:fortune_teller_ayumi:20201216000415j:plain

 

自分のためにも、
人のためにも、
服選び、重要です!

 

ちなみに、
一人さんは本の中で、
ピンクをお勧めしてました。


ピンク・・と聞くと、

これまで黒っぽい色の服が多かった方には、
ちょっとハードル高いですよね。

 

自分じゃなかなか買いにくい・・

似合うかどうかも、自信ない・・

 

そんな時は、
誰かに選んでもらって、

 

「これ似合うよ」って、
背中を押してもらうのもいいと思います。

 

人は、見た目が9割!

 

年末年始、イベントが多い季節。

明るく華やかに装って、

2021年をよりより明るくしていきたいですね!

【今日のタオ】

服は、人生を変える。


私は以前、プロのスタイリストさんにお願いして、
服を選んでもらったことがあります。

自分には似合わないと思ってた色が、
実は似合う色だったことを知って、

がーん、ショックでした…

 

今までなんで避けてきたんだか…
でも、この時に気づけてよかった!

 

何事も、
三者の視点って大事だな〜と思います!