タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

今夜は新月。未来は、二極化に向かうのか?

さてさて今日は、
大事な天空のイベント
 

射手座の新月

今日の深夜1時過ぎ、
射手座で新月を迎えます。

 
日食も同時に起こるので、
いつもよりパワフルに
私たちに影響を与えるかもしれません。
 
 
さて、
今回の宇宙が伝えたいことは
 

相反する2つの性質を統合せよ

 
光と闇
男と女
タテとヨコ
ポジティブとネガティブ・・
 
世界は、相反する2つの性質で
溢れています。
 
今夜の空もそう。
 
主役である月と 
これからの時代を象徴する惑星たちが
中合わせの逆方向を示しています。
 
 
主役である月、
そして太陽と水星が
3ハウスの射手座の位置に集合しています。
 
 
射手座は、
高みを目指すエネルギー。
 
 
現状に止まってないで、
もっと自由に飛び回り、
もっと次元上昇して行こうよ。
 
と促します。
 
 
 
が、その隣の4ハウスには、
来週、風の時代を開くカギ、
さらに冥王星まで。
 
常識や伝統を重んじる山羊座の位置に
どっしりと鎮座しているんです。
 
 
自由?次元上昇?
何をふわふわしたことを。
しっかり地に足つけて、
現実を見なさい!
 
とお説教されている感じ・・・
 
 
 
高みを目指すのか、
地に足をつけるのか、
宇宙は一体、どっちを目指せというの??
 
と困惑しちゃいそうですが、
 
 
実は、
 
どっちも必要、なんです。
 
 
 
宇宙の真意は、
 
 
抽象度の高いことを学びつつ、
今いる場所で、しっかりと役割をこなしていこうよ
 
って、伝えてくれているのかなと思います。
 
 

二極化に向かう未来?

 
世界はこれから
どんどん二極化が進むと
言われたりしています。
 
 
富める者はますます富み、
貧しい者はますます貧しくなる
 
そんな未来を予想するかたも
少なくないのでは、と思います。
 
 
確かに、短期的には
そうなるかもしれません。
 
現に、今も
二極化の方向に向かっているような
気はします。
 
そんな状態が、永遠に続くのか…?
というと、
 
そうではない、と思ってます。
 
 
なぜなら、二極化して、
表現は悪いですが
頂点と底辺にまで達したエネルギーは、
 
またいつか
循環し始めるから。
 
 
自然界では、二極化って、
とっても不自然な状態。
 
循環こそが、自然の摂理。
 
 
宇宙も同じ、
循環を促しているんだと思います。
 
 
陰極まれば陽になる
陽極まれば陰になる

f:id:fortune_teller_ayumi:20201214230417j:plain

 
と言われるように、
 
永遠に1つの方向に向かい続けることは
あり得ないのです。
 
 
 
もし、今、
現実的に、精神的に、
不安なことがあったとしても、
 
その状態は、
決して永くは続かない。
 
いつか必ず、
エネルギーはクルクルと
循環し始める時が、訪れます。
 
 
なので、
何があってもBADにならず、
 
未来を信じて、
今を明るく、前向きに
できることを精一杯やっていくことが
 
激動の時代を生き抜くために
いちばん大事なのかな
 
と今夜のホロスコープをみて、
思いました。
 
 

【今日の光のフレーズ】

未来を信じて、明るく、精一杯、今できることをやって行こう。


 

resast.jp