タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

人生を変える、とってもパワフル、だけどカンタンな習慣とは?

 今日も昨日に引き続き
「斎藤一人の絶対成功する千回の法則」から

 

絶対に人生を好転させる法則その1は、

明るい華やかな服を着ること
とお伝えしました。

今日は法則その2です^^

 

行動力がない・・

行動したいけど、なかなかできない・・

こんな悩みをお持ちの方、
いらっしゃると思います。

 

その悩み、
連休中に解決しちゃいましょう!

 

行動力がある人になるには、
とっっても簡単な、
あることをやるだけでいいんです。

 

それは、

やってやれないことはない。
やらずにできるわけがない。

このコトバを、繰り返し唱えるだけ。

 

どのくらい繰り返すのかというと・・

1000回です。

1000回超えたところから、
変化が現れるのだそうです。

 

なぜ1000回なのか?

1000回も?
と思われたかもしれませんが、

この数字には、大切な意味がある
と一人さんは仰ってます。

 

1000回言うのは、
私たちの「コップ」の水を
入れ替えるためなんです。

 

コップとは、
私たちの心の器。

心は、
「水」によって満たされています。

「水」とは、コトバです。


私たちの心は、
コトバによって満たされているんです。

 

よく、良いコトバを使いましょう
って言われますが、

それは、良いコトバ

つまり

良い水で、

心の器を満たすため、なんですね。

 

コップの水は、みんな濁っている

1つ注意していただきたいのは、
1000回唱えて、終わり〜!
ではないと言うこと。

心の水をキレイに保ちたいなら、
ずっと唱え続けることをオススメします。

なぜかと言うと、
コップの水は、日々汚れてしまうから。

 

自分自身が、
どんなにコトバに気をつけていたとしても、

他人からの影響も受けてしまうんです。

 

満員電車に乗ったり、
人混みの中を歩いたり、
誰かがぐちを言ってるのが聞こえただけでも

水はすぐに濁ってしまいます。

それぐらい、
私たちの心は敏感に、
環境の影響を受けているんです。 

 

なので、日々、
キレイな水に入れ替えてあげてほしいんです。

1滴1滴、キレイな水をおとすように、

事あるごとに
美しいコトバを声に出してください。

 

 

心を込める必要はない

口に出して言ってはみたけど、
ぜんぜん感情がこもらない

と感じる方もいらっしゃると思います。

 

が、まったく、問題ありません!

ただただ、声に出すだけでいいんです。

 

心は、
そのうち、勝手についてくるから。


コトバを変えれば、
コップの水が少しずつ入れ替わり、
自然と心も変わっていきます。

 

f:id:fortune_teller_ayumi:20201217000859j:plain

 

大事なのは、
コトバを発すること。


やってやれないことはない
やらずにできるわけがない

幸せだなあ
ありがたいなあ
豊かだなあ

 

こんな風な美しいコトバを口癖にすることで
行動が変わり、

あなたの発する波動も
確実に変化していきます!

 

人生を好転させる法則の2つ目は、
美しいコトバを唱えるづけること。


まずは1000回、
トライしてみてください!


【今日の光のフレーズ】

綺麗なコトバを1000回唱えると、人生は必ず好転する