タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

いよいよ!風の時代の幕開け。

 
さて、いよいよです。
 
今日の9時、木星土星
みずがめ座でピッタリ重なり
 
約240年間続いた、
「土」の時代から
 
「風」の時代へ
 
本格的な幕開けです。
 
 
 
今回の主役、みずがめ座とは
一体どんなサインなのか?
 
改めて書いてみます。
 
 
一言でいうと、みずがめ座
 
変人のサイン。
 
これは決して悪い意味ではなく、
みずがめ的変人とは…
 

どこまでも貫く、自分らしさ

自分がこれ!と信じた道なら、

今までの常識を覆すことであっても
何があっても貫き通す
 
革命家気質。
 
前例踏襲?
これまでの常識?
関係ナイ。
 
自分の哲学を貫くぜ!
 
こんなふうに
独自の美学を持っているのが
みずがめ的。
 
 
ナンバー1には興味ない。
オンリー1こそ素晴らしい。
 
 
他に迎合しない、
「自分らしさ」「オリジナリティ」
を大切にするサイン。
 
 
じゃあ単独プレーに走るのか、
というと
そうではないんです。
 
 
みずがめは
博愛のサインでもあります。
 
 
個を発揮しつつも、
 
 
人を愛し、
 
みんなで手を取り合って、
 
理想の世界を目指します。
 
 

人は誰しも不完全

 
これからは、例えるなら、
ジグソーパズルの世界観。
 

f:id:fortune_teller_ayumi:20201222225221j:plain

 
 1ピース1ピース
みんな形はいびつでバラバラ。
 
 
でも、ご縁のあるピース同士が集まることで、
 
それぞれの凸凹が
ピッタリはまり
 
 
1枚の大きな美しい絵を
描きます。
 
 
 

自分も不完全、
あなたも不完全。

 
だからこそ、
仲間とともに、
 
それぞれの足りない部分を
補い合いながら、
 
新しい時代を創っていく
サインなんです。
 


いよいよ本格的に幕を開けた
新しい風の時代。
 
まずは私たち一人一人が
本来の個性を取り戻し、
 
オリーワンな1ピースを、
目指しませんか?

 
 

【今日のタオ】

みずがめ座の時代、オンリーワンが集まって、美しい絵を描こう。


 

resast.jp