タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

運命を拓く、たった1つの習慣

街はクリスマス一色ですね〜
キルフェボンはすごい行列でした!

そんな中、私はいつも通り、
カフェでメルマガ、ブログ更新してます。笑
 

今月は何かと外勤が多く
よく渋谷駅で乗り換えます。
 
さすがの年末、クリスマス前、
スクランブル交差点はなかなかの
混雑ぶり。
 
外国人は激減してますが、
日本の若者は元気に出歩いてます。
 

f:id:fortune_teller_ayumi:20201224195920j:plain

 

そんな中、1つ気になったのが、
 
駅の壁に貼ってある大型広告、
入れ替えがめちゃ早い!
 
 
毎週、いや数日で
新しいものに張り替えられてます。
 
期間が短い方が
広告料が安くなるという
現実的な理由はありそうですが…
 
 
見方を変えれば、これも時代性。
 
 
 
情報
 
スピーディ
 
変化
 
 
まさに、風の時代を象徴するような
キーワードです。
 

運命を拓く生き方

 
昨日、みずがめの世界観は
ジグソーパズルのようだと
お伝えしました。
 
 
1度完成したジグソーパズル、
 
 
きれいな絵ができた!
これで完成!
もう人生は安泰だ〜
 
土の時代なら、
これでよかったかもしれませんが、
 
これからは、
そういうわけには行かなさそう。
 
キーワードは
情報、スピーディ、変化
ですから
 
 
絵は
1つのカタチに固執せず
 
時代に応じて
どんどんアップデートを。
 
 
 
思いついたらとりあえず
やってみよう
 
ダメだったら
ちょっと変えてみる
 
 
 
こんな軽い「ノリ」が
みずがめのエネルギーを味方につけて
 
これから運命が拓かれる生き方
だと思います。
 
 
 
常識に縛られず
過去に固執せず
 
風のような
軽やかさと
柔軟さで
 
ボーダーラインを
超えていきたいですね。
 
そこにはきっと、
あなたの真の才能の目覚めが
待っているはずです。



【今日のtao】

風の時代は、軽いノリ!

 
みなさま、
良いクリスマスをお過ごしください^^

resast.jp