タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

2021年の運気を決めるのは、実は〇〇だった!

お正月気分も抜けて、いよいよお仕事モード!
という方も多いのかなと思います。
 
仕事は、順調な滑り出しですか?
 
2020年から始まった、時代の大転換期
 
例年とは少し違う感覚が
あったかもしれないですね。
 
 
ガラッと動いた2020年、
さらに今年は、ゆっくりとでも確実に
大きな変化がありそうです。
 
 
首都圏では早速、
飲食店の営業時間さらに短縮…
緊急事態宣言…
なんてニュースもあり、
 
社会的に動きだしそう。
 
 
 
とはいえ、立春までは
昨年からの土の時代のエネルギーも
引き続き流れている感じで、
 
2月2日以降、
新しい時代が、本格稼働です。
 
 
 
こんな時代だからこそ、
私たちは、世に出回る多くの情報に、
不必要に振り回されないで、
 
本当に大事なものを大事にして、
自分の信じた道を一歩一歩、
進んでいく勇気を、持ち続けたいです。
 

スタートダッシュ

 
仕事も、趣味も、
「始まり」の時期。
 
 
何事も始まりが肝心
と言われるように、
 
スタートダッシュって、
めちゃくちゃ重要。
 
「始まり」に起こったことが、
その後の象徴になることは多いです。
 

f:id:fortune_teller_ayumi:20210107003348j:plain

例えば、

仕事で新しい企画を立ち上げたとき、
 
上司からなんのお咎めもなくOKが出て、
稟議もすぐにおりて、
スムーズに立ち上がった!
 
その後の流れも順調で、
最後までうまくいった!というケースや、
 
 
 
逆に、
最初にストップがかかり、
修正、修正でなんとか案を通して始めたものの
 
その後も事あるごとにトラブル発生・・
労力をかけたわりに、イマイチな出来だった・・
 
こんなふうに、
企画やプロジェクトの立ち上げ状況が、
その後の運営や結果を象徴していた
 
なんて経験された方、いらっしゃると思います。
 
 
 
 
仕事だけじゃなく、
私たち個人の運気も同じ。
 
1月、特にお正月3が日に起こったことは、
今年1年を象徴する出来事。
 
今年の3が日、どんなことがありましたか?
少し思い出してみてくださいね。
 
 
 
物事に偶然はない、
全ては必然、
と言われるように、
 
身の回りに起こった出来事は、
きっとあなたに
何かを伝えるために起こったんだと思います。
 
そのメッセージは、
2021年をよりより飛躍の年にするための
大切なテーマを教えてくれているはず。
 
 
ぜひ、3が日を振り返って、
今年のテーマ、受け取ってくださいね^^

 

【今日の光のフレーズ】

物事の「始まり」には、大切なメッセージが秘められている!