タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

GACKTに学ぶ、人生とは〇〇だ!!

YouTubeホリエモンチャンネルで、
GACKTについて話している動画がありました。
 
 
驚きました。
 
GACKTさんのことを
すごーく褒めてるんです!
 
 
ホリエモンにここまで言わせるって、
さすが、GACKTさん!
 
 
って、今はこう思いますが、
これが1週間前だったら・・
真逆の受け取り方になってたと思います。
 

成功し続ける理由

 
GACKTって、派手なルックスで、
画像はいつも上から目線だし。
 
わがままなで横柄なんだろうな〜
なんて、思ってました。
 
 
が、しかし!
 
 
お正月に見たテレビ番組で、
そのイメージが一気に
崩壊したんです。
 
 
確か「格付けチェック」みたいな番組。
 
 
GACKTのロングインタビューを聞いて、
 
 
彼が、
めちゃくちゃ繊細な感性の持ち主で、
 
ハンパない努力家!!!
ということを知ったんです。
 
 
肉、ワイン、楽器、
そして盆栽までも・・・
番組で出題されるお題に関しては、
 
妥協なく、徹底的に!勉強する。
 
さらに、
収録が終わった後も、
 
勉強が足りてなかった・・
と思ったら、
 
わざわざ資料を取り寄せ、
まだ勉強する!
 
 
クールで華やかなルックスのGACKTさん。
 
実はその内面は・・
心の炎を熱く燃やし、
 
自らを追い込み、
泥臭く努力し続けていたんです。
 

感動の名言!

 
さらにGACKTさん、
こんなふうなことも言ってました。
 
 
 
もし、お金も地位も、
全てを失っても、
 
俺はゼロから
復活できる自信がある。
 
なぜなら、
身の回りのモノ全てを失っても、
 
俺が今まで身につけた、
知識と経験は
 
絶対に、誰にも奪えないから。
 
知識と経験があれば、
人はいくらでもやり直せる。
 
 
だから常に勉強。
 
アップデートこそ、人生だ。
 
 
 
 
震えました。
本当にその通りだと思いました。
 
まさに風の時代的マインド。
 
GACKTさんはずっと昔から、
こんな未来思考で生きてきたんだな
と思いました。
 
 
 
 
自分の外側にあるものが
全て崩壊したとしても、
 
自分の内側にあるものは、
決して奪われることのない、宝物。
 
 
 
そして、
内にあるものこそが、
 
その人の、本当の価値。
 
 
 
これから未来、
何があってもおかしくない時代を
生き抜くために、
 
私たちは、
自分の内側にある、
 
本当の価値を高めていくことが
ますます重要になっています。
 
 
 
GACKTさんのように、
常に学び続ける姿勢を持つこと。
 
 
これこそ、
風の時代、最高に輝き続けられる生き方、なんですね。
 
f:id:fortune_teller_ayumi:20210111230859j:plain
 
 
人生はアップデート。
 
昨日よりも1mmでも前に進みましょう!
 

 

【今日のTao】

人生はアップデート。

 

 

smart.reservestock.jp