タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

本格的な2021年の幕開けが見えてきた!明日はしし座で満月!

 
今日は、天気予報が二転三転。
 
で、やっぱり最初の予報通り、
午後から雪が振りました。
 
 
天は私たちに、
原点回帰せよ、と言いたいのかな、なんて思いました。
 
さて、気がつけば1月も残り3日。
 
最後に大事なイベントがお待ちかね。
それは、明日の早朝4時過ぎ。
 
獅子座で満月を迎えます。
 
 
今回の天体配置もスゴイ!
こちらご覧ください!
  ↓
 
 
月以外、みんな下半分に固まってます!
 
 
前回の新月では、これとは逆で、
10天体全てが上半分に出ていて、
現実的に物事が動く流れでした。
 
あなたにとって、
動きのある2週間でしたでしょうか。
少し時間をとって、振り返ってみるのはオススメです。
 
さて、話を戻して、
今回の満月は、そう、前回とは真逆。
 
水面下での動きがある
ということ。
 
水面下とは、
心、情報や知識、人間関係など、
見えない世界の変化です。
 
今回のキーワードは4つあると思います。
 
それは
 

感性、個性、スロー、表現

 
立春目前、
なんだか丑年っぽくなってきましたね!
 
では細かくみていきましょう。
 
 
獅子座なので、
まず大事なのは「表現」することです。
 
 
何を表現するのかというと、
 
誰かから受け継いだもの。
 
 
ご自身のオリジナルというより、
誰かから引き継いだことや、
勉強したことなどを
 
「自分テイスト」に表現していく
のが良さそうです。
 
 
特に、
哲学や精神世界、
外国に関することなど、
 
ちょっとステージの高い学びに関することを
表現していくのはおすすめです。
 
 
そしてもう1つポイント。
 
これでいいのかな、と迷わないで、
ご自身の感性を信じて、
軽いノリでやっちゃいましょう。
 
 
 
ただし、
早くやんなきゃ!って、
慌てる必要は、ないですよ。
 
 
ご自身のペースで大丈夫。
 
 
短期間でガーッとやるより、
スローペースでも、長く続けられることを
目指してください。
 
 

正しいインプットの仕方

 
学びを表現するとは、つまり
 
「インプット→脳内処理→アウトプット」
 
をやってるということですね。
 
 
 
アウトプットまでやって、ようやく
正しい「インプット」が完了します。
 
 
そこで初めて、
 
あなたのマインドに、
変化が起こり始めるんです。
 
 
 
時代はどんどん変化する。
私たちも変わらなきゃ。
 
 
いつまでも旧時代の価値観にしがみついてては、
新しい流れに乗れないよ。
 
 
今回の満月は、
こんなことを伝えたいのかもしれません。
 
 
正しいインプットで、
ゆっくり、確実に、
マインドに変化を起こしていきましょう!
 
もちろん、「風の時代」仕様に!
 
【今日のTao】

正しいインプットで、マインドを風の時代仕様に!

 

毎日の開運占いは、こちらからみれます^^

smart.reservestock.jp