タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

発見!臨時収入をゲットする方法!

東京は、今朝、気温氷点下。
寒い日が続きますね〜
体調崩されてないですか?
 
そんな中、今朝も仕事前に
近所の神社までランニングしてきました〜
 

幸運が舞い降りる

 
寒いのはキライですが、
もうすぐ朝日が昇るぞ〜という時の
人気の少ない公園、
 
凛とした空気が
とっても気持ちいいです。
 
 
神社に着くと、
境内で、ボランティアのおじいさんが
掃き掃除をしていました。
 
おはようございます、寒いですね〜
とご挨拶すると
 
おじいさんはニコニコ顔で
こんな話をしてくれました。
 
「生きてるといいことあるもんだね〜」
 
 
なんでも、思ってもなかったところから
臨時収入があったそうなんです。
(しかもまあまあな金額・・!)
 
おじいさんの嬉しそうな笑顔を見て、
私もすごく嬉しくなりました!
 
 
「神様はちゃんと見ててくれてるんだよ。
 お参り続けなさいね。
 きっといいことあるから。」
 
 
なんの見返りも求めず、
暑い日も、寒い日も、
善意で清掃を続けていたおじいさん。
 
本当に神様は、
ちゃんと見てくださっているんだな
と思いました。
 
 

世界の根底に流れるもの

 
先日、「損をしよう」とお伝えしましたが、
おじいさんの話も、
これに通じるものがあるなあと思います。
 
 
何のリターンもない清掃活動は、
いってしまえば、タダ働き。
 
資本主義経済的に見ると、
損してますよね。
 
 
でも、視点を変えると、
そうじゃなかった。
 
 
見えない世界には、
ちゃーんと
 
「徳」貯金
 
がされていたんです。
 

f:id:fortune_teller_ayumi:20210110223728j:plain

徳が一定値まで溜まったところで
現実世界にエネルギーが還元、
 
臨時収入というカタチで、
具現化したんだと思います。
 
 
本当に、この世界は、
物質や数字では測れない、
 
エネルギーでできているんだな、
と改めて思いました。
 

結果が出なくても・・

 
がんばって、努力しても
なかなか結果が出ないことって、
きっとあると思います。
 
でも、そんな時、
自分はダメだ・・なんて、
BADになる必要はないんです。
 
 
目に見える結果が出てなくても、
その努力は、見えない世界に、
 
「徳」貯金されていますから^^
 
 
大事なのは、
腐らず、凹まず、
 
 
信じた道を、
とことん貫いてみること。
 
 
 
 
自分を信じて
神様を信じて、
 
見えない世界に、
善いエネルギーをたくさん貯金して、

現実を動かしていきたいですね!

 
諦めたら、そこで試合終了、ですよ^^
 
 
 

【今日のTao】

努力は、見えない世界に「徳」貯金されている。

 

 

resast.jp