タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

これが2021年、確実に流れに乗っていく生き方!

今朝、通勤中、
駅の広告で、こんなキャチコピーに出会いました。
 
 
「何気ない日常で、
 ほんの少しの奇跡を見つける物語。」
 
 

本当に変わるのか?

2021年はきっと多くの方が、
大事な変化の1年になりそうと
感じてらっしゃるんじゃないかなと思います。
 
その反面、
 
仕事は変わらず、
家族やパートナーも今までどおり。
 
今のところ、
特に変化はないんだけどな・・・
 
と感じている方も
いらっしゃると思います。
 
 
風の時代は変化の時代だ!と言われますが、
(私も言ってますが)
 
 
いきなり現実がガラッと変わる!
っていうよりも、
 

変化は、じわじわと。

 
変化は、じわじわやってくる。
 
 
今年は、こんな感じだと思っています。
 
 
なぜかというと、
今年の干支は、丑(ウシ)ですから。
 
 
去年の干支、ネズミと比べると、
ウシは動きが遅いです。
 
ゆっくりだけど、
一歩一歩、着実に前に進みます。
 
 
 
だったら私たちも、干支に合わせて
ウシのように。
 
 
 
小さな小さな一歩でいい。
 
大事なのは、
 
休まず、
前に進み続けること。
  

f:id:fortune_teller_ayumi:20210117192829j:plain

 
 たとえ0.01歩でも、
 
こんなちょっとしか進んでない・・なんて思わずに!
 
 
わずかなプラスにフォーカスして、
コツコツ積み上げていく。
 
 
気がつけば1年後は、
別人のように変化してると思います^^
 

何気ない日常

 
冒頭のキャッチコピー、覚えてますか?
 
 
「何気ない日常で、
ほんの少しの奇跡を見つける物語。」
 
 
2021年のウシ的な生き方を
象徴してるなあと思います。
 
 
現実が派手に変化するわけではないけれど、
毎日、ほんの少しだけ、
 
昨日と違う何かを、積み上げていく。
 
 
5分早く起きた、とか
笑顔で挨拶してみた、とか
いつもより長く勉強した、とか
 
 
小さな小さな奇跡を
毎日積み重ねて行くことで、
 
いつか大きな奇跡が生まれるはず。
 
 
毎日コツコツ、小さな奇跡、
積み上げていきたいですね!

 


【今日の光のフレーズ】

1日1つずつ、奇跡を積み上げよう。

 

★ラジオもやってます^^

stand.fm

 ★毎日の運勢はこちらから!

smart.reservestock.jp