タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

新時代を切り拓くポイントは、あえて逆行すること。

こんばんは。
今日、明日あたりから
仕事始めのかた、多いと思います。

いつもの生活リズムが始まりますね。

体調管理には気をつけて
がんばりたいですね。

 

さて、前回に引き続き、
2021年どんな1年になるか、書いていきます!

 
 
今年の干支、丑(うし)と
リンクするかのように、
 
大事な位置に、おうし座が現れています。
 
 
大事な位置とは、天底
 
 
私たちのもっとも深い意識を
表す場所。
 
 
私たちの意識は、
このおうし座の影響も受けて、
 
 
ゆっくりじっくり、マイペース
になっていきそう。
 
 
ずいぶん進みが遅いな、と感じても
それはある意味、
流れに乗ってる証拠。
 
 
決して
焦らず、慌てず、ムリをせず。
 
ご自身のペースを崩さずに、です^^
 

f:id:fortune_teller_ayumi:20210104235713j:plain


 スローペースは分かった、
一体何をやればいいの?
と思われたかも。
 
そのヒントは、天底の反対側、
「天頂」にヒントあり。
 
 
天頂に輝く星座は、
 
 

さそり座。

 
さそりのサインは
1つのこと、
いちばん大事なこと、に
 
 
全 集 中。
 
 
 
 あれもこれも、と
いろんなものに手を出すよりは、
 
これ!と決めたことを
とにかくコツコツ続けることが、
時代の流れに乗るポイント。
 
 
今、やっていることを
今年はさらに極めていく、でも
良いと思いますし、
 
何をしようか迷われている方は、
 
精神性を高める学びを取り入れるのは、
とても良いと思います!
 
 
哲学、スピリチュアルなどを通じて、
心を美しく磨くことを
意識してみてください!
 
 
これいいな、と思ったことは、
コツコツ続けて、
習慣にしちゃいましょう。
 
 

ケイゾク」のコツ

 
そうは言っても。。
 
ケイゾクするって
地味で、しんどいです。
 
もう今日は疲れたし、パスしちゃおうかな、
 
なんて…
ついつい魔がさしますよね。
 
 
大丈夫、安心してください。
 
そうならないための打開策も、
宇宙からいただいてます。 
 
 
その打開策とは、
 ホロスコープのDSCと呼ばれる位置にある、
かに座のサイン。
 
 
 
かに座とは、
 
 
 
仲間との繋がり、
 
 
 
一人でやるぞ、よりも
みんなでやろう!です。
 
 
 
 
 
一人だと、
「やっぱりだめかも・・」って、
エネルギーダウンすること、ありますよね。
 
そんな時こそ、
自力じゃなくて、他力の出番。
 
仲間の力に頼っちゃいましょう。
 
 
「大丈夫だよ、きっとできる!」って、
 
お互いを高めていけるような
仲間とのご縁をよりより深めることで、
 
現実世界が
ググッとより良い方向に
動き出す!
 
エネルギーは集結させた方が
大きくなりますから。 
 
 
 
人と疎遠になりがちな、こんな時代だからこそ、
あえて時代に逆行して、
 
 
人との繋がりを強固にしていく。
 
 
時代を切り拓く突破口は、
そこから見えてきます!
 
 

【今日のTao】

仲間とともに、1つのことに全集中!

 

もっと詳しく今年の運気について、こちらから読めます!