タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

太陽星座から読み解く、あなたの使命 vol.1

緊急事態宣言の延長、
思わずため息が出るような・・
今日はBADな朝を迎えてしまいました。
 
でも、そんなとき。
わたしの尊敬する方から、こんな発信が届きました。
 
「家でたくさん勉強できる時間が増えた!
 みんなで成長するために、
 無料でコンテンツを提供します!」
 
おかげでエネルギーが一気に上がりました。
本当にありがたい・・!
 
 
そこで、考えました。
わたしにも、今この状況で
何か少しでも、できることがあるのでは。。
 
 
ということで、決めました。
 
 
今日から、
西洋占星術について書いていきます。
 
 
テーマは、
 
「太陽星座から導く、あなたの使命」
 
 
 
昨日のメルマガで、
今月は火のエネルギーを借りて、
人生の火柱を立てていこうよ、とお伝えしました。
 
悲しみの記憶の中に、
ヒントはある!ともお伝えしました。
 
 
 
悲しみの記憶、とは言っても、
漠然としすぎてよくわからない・・
 
やっぱり何か、わかりやすい指針が
あったほうがいいですよね。
 
 
そこで、
西洋占星術
 
 
魂の意図は、
生まれた瞬間の星の配置が教えてくれます。
 
 
今回からシリーズで、
「12星座別の人生の指針」を
お伝えさせていただこうと思います。
 
 
 
ということで、前置きが長くなりましたが、
 
早速、vol.1のスタートです。
 
 
今回は、ホロスコープの全体像を見ていきます。
 
 
まず何は無くとも、
ご自身のホロスコープを見ていただきたい!
(知ってるよ〜という方も、この機会に改めて見てほしいです!)
 
こちらのサイトは分かりやすくてオススメ。
 ↓ ↓ ↓
生年月日と時間を入れると
美しいホロスコープが出来上がります。
 
いかがでしょう。
 
これがあなたの魂に刻まれた、
宇宙からのミッションです。
 

f:id:fortune_teller_ayumi:20210509103251j:plain


 
では具体的に見ていきますね。
まず10惑星の全体的な配置から読み解きます。
 
 
惑星の配置は、ざっくり、次の3パターン。
 
【1】 上半分に集中
【2】 下半分に集中
【3】 全体に分布
 
 
1〜3で、それぞれ活躍の傾向が分かります。
 
 
【1】上半分に集中型は
 
社会の中で、他者と交わることによって
何かを体現していくタイプ。
一人でやるより、みんなでやる。
仲間と一緒にチャレンジすると
楽しみながら続けられると思います。
 
 
【2】下半分に集中型
 
これ!というものを深掘りすることで、
1分野を極めていくタイプ。
みんなでやろう、よりも、
興味あることを一人でコツコツ突き詰める。
「偏愛」傾向の方は、下半分に集中してる場合が
多いんじゃないかなと思います。
 
 
【3】全体に分布型
 
チームワークを大切にしながらも
自分の興味を突き詰める。
1と2のハイブリッド型。
会社など組織のなかでも、バランスよく立ち回れて、
能力が発揮されやすいタイプだと思います。
 
 
 
ちなみにわたしは、
天体8個が上にあるので【1】型です。
 
一人でいるのは好きなので
【2】型かなと思ったのですが、
そうではないんです。
 
これは宇宙からのアドバイス
 
一人が好き、だからこそあえて、
「一人でこもってないで、みんなと一緒にやりなさい」
と促されてるんだと思います。
 
あなたはいかがですか?
宇宙からのメッセージを読み解いてみてくださいね。
 
 
 
そして、
人生のミッションを教えてくれるのは、
太陽星座です。
 
 
太陽は、宇宙の中心ということから、
「自己」を表します。
 
自己と言っても、
内向きではなく、
外向き。
 
リアル社会の中で行動し、チャレンジすることで
その輝きは増していきます。
 
で、
どっちに向かって進めばいいの?
という時に、
 
「こっちだよ〜」と、
人生の指針を教えてくれるのが、
太陽なんです。
 
 
 
そう、ポイントは、
 
 
太陽は「自ら動かないと輝かない」ということ。
 
 
じっと待ってるだけでは、輝けない。
 
 
それが太陽なのです。
 
 
 
ということで、
次回から太陽星座別の
人生の指針をみていきたいと思います!
 
今日はぜひ、ご自身のホロスコープ
じっくり眺めてみてくださいね!
 
【今日のTao】

太陽星座から、ミッションを導こう