タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

2021年、ズバリ占ってみました!

明けましておめでとうございます!
 寒い元旦となりましたね。
 
どんなお正月をお過ごしですか?
 
 
2021年が、あなたにとって
よりより光輝く1年になりますように。
 
心からお祈りいたします。
 
 

当たり前の日常

 
今年は旅行や
遠方の神社への初詣は見送り、
ご自宅でまったり過ごされている方も
多いのかなと思います。
 
 
何も特別なことはなく、
ご縁ある人とのんびり過ごすお正月。
 
実はこんな平凡とも思える日常の中にこそ、
 
人が本当に求めている
 
「人のあたたかみ」があるんだな〜って、
 
 
日本人の原点ともいえる、
幸せの源泉を思い出させてくれたお正月
のように感じました。
 
 
今ある日常に感謝して、
1日1日を大切に生きていきたい
 
改めてそう思います。
 
 
さてさて、新年、
気になるのは
今年はどんな1年になるのか。
 
 
今年の干支と、
紐解いていきたいと思います!
 
 
2021年、カギになりそうなのは
 

Network

 
なんのネットワークかというと、
 
 
情報、
 
そして
 
人との繋がり。
 
 
 
今年は、情報や人との繋がりを
インターネットも駆使しながら、
 
 
ゆっくり、じっくり深めていく。
 
 
 
昨年は子年、
ネズミはちょこまか動きが速いように、
 
情報がコロコロ変わって
めちゃくちゃ変化が速かったですよね。
 
 
 
今年は丑年。
 
 
・・・モォ〜〜〜〜・・・
 

f:id:fortune_teller_ayumi:20210101142213j:plain

 
みたいな感じで
牛がテキパキ動くイメージって、
あんまりないですよね。
 
 
西洋占星術でも、おうし座は、
ゆっくりおっとり、マイペース。
 
今いる場所を、固めるサイン。
 
そう、今年の変化は
ゆっくり、じっくり。
 
 
牛がその場で足踏みするほど、
その変容は、
深い部分まで落とされる。
 
牛が踏み固めているのは、
私たちそれぞれの「場」
 
意識の根本です。
 
 
つまり、
 
情報や人との繋がりを
ゆっくりじっくり深めていくことで、
 
潜在意識からの変容が促されるような
1年になりそう。
 
そして、変わるのは意識に止まらず。
 
 

見える世界の変化

もちろん、
現実世界も、変化します。
 
 
そのトリガーになるのが、
 
私たちの潜在意識。
 
 
 
見えない世界(=潜在意識)の変容が
 
見える世界(=現実)の変化を生み出すんです。
 
 
ということは、
より良い方向に現実を変えるために
何が必要か?
 
 
見えてきましたね。
 
 
私たちの、「想い」です。
 
 
世界がどちらに向かうかは、
 
私たち一人一人が
いかに良い想いを持つか、
 
一人一人の意識のあり方に
かかっているんです。
 
 
責任重大です。笑
 


2021年は、

私たち一人一人が
八百万の神様になったつもりで。

 

ぜひ一緒に、
良い想いを紡いでいきたい!と思ってます!


【今日のTao】

これからの世界を創るのは、私たち一人一人の熱い想い。

 
 2021年の毎日の占いは、メルマガでお届け中〜

resast.jp