タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

2021-05-09から1日間の記事一覧

太陽から読み解くあなたの使命 vol.2 〜ハウス編〜

" data-en-clipboard="true">前回の続きです。 ホロスコープの太陽は、 「こっちだよ〜」と 人生の進む指針を示してくれている とお伝えしました。 さて今回は、 太陽の位置から 使命を読み解きます。 西洋占星術のホロスコープには 大きく2種類の見方があ…

太陽星座から読み解く、あなたの使命 vol.1

緊急事態宣言の延長、 思わずため息が出るような・・ 今日はBADな朝を迎えてしまいました。 でも、そんなとき。 わたしの尊敬する方から、こんな発信が届きました。 「家でたくさん勉強できる時間が増えた! みんなで成長するために、 無料でコンテンツを提…

人生で一番大切なことは〇〇の記憶の中にある

昨日のメルマガで、 今月は火のエネルギーを借りて、 人生の柱を打ち立てよう、 ということをお伝えしました。 そうは言っても、人生の柱って・・と思われたら 今日は、そのヒントになるかもしれません。 人生の柱、 使命やミッションを考えるワークでは、 …

ここぞというとき、決断できる人になる!

先日、ランチへ行った時のことです。 6種類ぐらいのランチメニューがありましたが、 あれもいいな、これもいいな、と迷いまくり。(ただの食いしん坊なだけかもですが・・) 自分に決断力のなさに愕然・・。 まあランチで迷うのは半分楽しみみたいなもので…

本格的に5月の始まり、エネルギーはどう変化する?

連休最終日、 明日から本格的に仕事、という方も多いかなと思います。 気持ち切り替えて、 明日から仕事モードで頑張りましょうね。 昨日も少し書きましたが、 暦の上では、 今日から本格的に5月がスタート。 今月は、癸(ミズノト)巳(み)月。 「癸」は、…