タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

マジで人生変えたいと思った・・

こんにちは、月の龍です。
 
わたしはずっと(幼い頃からずっと)
 
自分を変えたい
人生を変えたい
 
と思ってきました。
 
 
そのために、
自己啓発や占いなど、いろいろ学んで、
少しずつマインドを書き換えようと
頑張ってきました。
 
時々調子に乗りすぎて、
激しく転んで、大ケガをしたり・・
 
ただ、ありがたいことに、
転ぶ度に、誰かが手を差し伸べてくれて、
助けてくれたおかげで、
 
なんとか、今に至ります。
 
 
でも、今日も
仕事でやらかしてしまいました・・
自分のことしか考えてない言動を・・
 
はあ〜〜・・・

f:id:fortune_teller_ayumi:20210509102937j:plain

と、自己嫌悪に陥りながら、
気づきました。
 
今まで散々、学んできたけれど、
 
根本的に自分は何も、
 
変わってないのだ。
 
 
まだ意識のベクトルが
ガッツリ自分に向いてて、
 
本当に人のために
エネルギーが使えてない。
 
悲しいかな、
どこまでいっても、
 
自分を優先してしまう・・
 
 
マジで、この性格、どうにかしたい・・・!!

 

f:id:fortune_teller_ayumi:20210519200730j:plain

 
そのために、今、現状で
できることは何だろう?
 
 
現状・・
一人暮らし。
パートナーも、近くの友達もいない。
仕事は半分テレワーク、
 
まあまあ孤独・・な状況で、
頼りになるのは、
 
本かな、と。
 
 
とにかく毎日何か本から
気づきや、学びをえて、
 
1つずつ、実践していく。
 
 
すぐにはできないこともあるだろうし、
失敗することも多くあるだろうし、
後退する日も多くあるだろうけど
 
大事なのは、
 
とにかく毎日、
 
「内的変化」を起こすこと。
 
そして、
 
今いる場所に、止まらないこと。
 
 
なので、これから
 
 
地道に本を読み、
 
1つ1つ実践し、
習慣化していく。
 
こんな感じでやっていこうと思います。

f:id:fortune_teller_ayumi:20210519200900j:plain

 
長期戦になりそうだけど、
 
世のため人のため、
お役に立てるような自分に変わるためには
 
ショートカットはない、と思うので!
 
 
 
では今日はこの辺で。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました!