タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

超シンプル!直感力を磨くための、3つのこと。

 

昨日に引き続き、
GACKTさんについて書きます。
 
どんだけ好きなん・・
 
って思われるかもしれませんが、
いいこと言ってたんですよ〜
 
 
 

本当にいいお肉の見分け方

 
彼は「格付け」のインタビューの中で、
本当にいいお肉の見分け方について、
こんなふうに語ってました。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
口に入れて、
美味しいと思う肉は
 
本当にいい肉ではない。
 
 
美味しいと思うだけなら、
ジャンクフードだって同じでしょ。
 
ジャンクフードっていうのは、
脳が美味しいと思うように
作られてるんだから。
 
 
本物かどうかを見分けるのは、
 
 
「余韻」
 
 
食べた後が大事なんだ。
 
 
体はそれをちゃんと見分けて、
反応する。
 
 
肉を食べて胃もたれする
っていう人がいるが、
それは質の良くない肉だから。
 
本当にいいお肉は、
どれだけ食べても
胃もたれするようなことは、
絶対にないよ。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
この見解、めちゃくちゃ共感しました!!
 
 

味覚オンチだって治る?

話は変わりますが、
私、実は味オンチです。
 
でも、昨年から、
ライフスタイルを根本から見直し、
土鍋でご飯を炊くようになって、
 
少しですが、
感覚が変わってきたような
気がしています。
 
 
土鍋ごはんを食べ終わった後って、
 
 
「後味」が、
なんだか幸せ。
 
 
ふんわり全身が包まれるような
安心感があるんです。
 
 
GACKTさんの言う、
「余韻」と
同じ感じだと思います。
 
 
本当に美味しいものは、
舌だけじゃなくて、
体全体が喜ぶもの。
 
 

直感力を磨く

 
現代人は、情報過多で
ついつい頭でっかちになりがち。
 
 
もっと全身の感覚を解放するために、
脳じゃなくて、
 
カラダが喜ぶものを
日常から取り入れてあげたいです。
 
 
そのために必須なのは、
 
いい水
いい塩
いい空気。
 

f:id:fortune_teller_ayumi:20210114204940j:plain

 

シンプル、
だからこそ、いいものを。
 
 
サプリや栄養補助食品で
栄養素を補うよりも、
 
この3つを
質のいいものに変える方が
何倍もカラダは喜びます。
 
生命の源ですから。
 
 
いい水
いい塩
いい空気
 
 
感覚が冴えてくると、
直感も働きやすくなります!
 
 
ぜひ意識して、
いいものを取り入れてみてくださいね^^
 
免疫力アップも期待できます!
 
【今日のTao】

本当にいいものは、脳ではなく、カラダが喜ぶ。

 

追伸です。

本当にいい水、塩、空気を
体感したい!と思ったら、

こちらのカフェは超おすすめ。

白金ゆにわ
https://www.shirokane.teas-uniwa.com/

店内に流れる「音」、
そして使用する「電気」にまで徹底的にこだわっていて、

いるだけでエネルギーチャージされる
とっってもステキな空間。

ぜひお近くに行かれる機会がありましたら、
立ち寄ってみてください〜^^

 


★明日の運勢は、こちらからどうぞ! 

smart.reservestock.jp