タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

運気爆上げのカギは、脱〇〇思考!

こんばんは、
ブログ読んでいただけて嬉しいです。
 
ありがとうございます。
 
 
さて今日は
 
これをやめたらあなたの運気は爆上がり!
人生の「ボトルネック」になっている思考とは?
 
といったテーマで、お伝えしたいと思います。
 
 
 
話は変わりますが、今朝、コーヒーを淹れたんです。
 
いつもはスーパーとかで売ってる豆を使ってるんですが、
今朝はちょっと違ってて、
 
昨日、いい豆を買ったんです。
早速、それを使ってみました。
 
 
袋を開けた瞬間、
ちょっとビターないい香り・・!
 
 
やっぱりいい豆は、香りが違う〜!!
 
なんて思いながら、お湯を注ぎます。
 
 
湯気もいい・・!!
 

f:id:fortune_teller_ayumi:20210611204350j:plain

 

マグカップ6分目ぐらいまで淹れて、
手を止めました。
 
ちょうどいいお湯の量
のはずなんですが、
 
 
ここで欲がでました。
 
 
いい豆買ったから、
ちょっと多めに淹れてみようかな・・なんて
 
 
お湯をちょい足し。
 
 
飲んでみると
 
ちょっと薄い・・
 
 
当たり前ですよね・・
適量を超えてるんだから・・
 
あ〜、なんて貧乏性・・
我ながら恥ずかしいです・・
 
 
 
で、実はここに、
 
人生のボトルネックになっている思考が
あったなあと気づきました。
 
 
 
人生にブレーキをかけているのは、
 
 
 
 
と思った時の
 
 
 
コスパ思考」
 
 
 
なんです。
 
 
 
これだけ高いお金払ったんだから、
たったこれだけじゃ
 
 
 
 
完全に、損得勘定で動いてました・・
 
 
コーヒー豆ぐらい、いいじゃん?
と思われるかもしれませんが
 
 
一事が万事。
 
 
豆に対してこんなコスパ思考なら、
他のモノ、仕事や情報、人間関係、お金まで・・
 
人生全般に
コスパ思考になってるかも・・と思います。
 
 
 
なぜコスパ思考が、
人生のボトルネックになるかというと、
 
目に見える「モノ」が世界の全てだ!
 
という考えが、潜在的にあるから。
 
 
 
ご存知のとおり、
世界はエネルギーでできていて、
 
エネルギーは、
 
目に見える世界と
目に見えない世界を、
 
くるくる循環しているのです。
 
コスパ」を考えている時は
目に見えない世界のエネルギーを
感じれていない時。
 
 
 
高額なコーヒー豆は
なぜそのお値段なのか?
 
 
それだけ、手間暇かけて、
エネルギーをかけて、
作られているから。
 
 
そのエネルギーを感じずに、
ただ「高いから」という理由で、
たくさんの量を飲んでやろう、なんて
 
どれだけステージ低いんだ・・
情けなくなりました・・涙
 
 
 
 
「患者力」
 
にも、共通する概念だと思います。
 
 
 
「患者なんだから、診てもらって当然でしょ!」
 
これもある意味、
これだけ払ってるんだから。。という
コスパ思考。
 
これでは人生損するばかり。
 
 
 
じゃあどうすればいいのか?
 
それは、
 
 
コスパ思考を捨てて、
 
 
出し惜しみ無し!
 
 
 
出せるものは出し尽くす!
 
 
 
そこまでやる?損しちゃうよ?ぐらいの
”GIVER”になる!!!
 
 
 
このマインドです、特に、これからは。
 
 
 
風の時代ですから。
 
 
風の時代は、
シェアの時代。
 
 
独り占めって、
もっとも宇宙に嫌われる行為だと思います。
 
 
 
なので
コスパ思考は捨てて、
 
 
提供できるものは
どんどん提供していく!!
 
 
もちろん、相手に寄り添いながら、です。
 
 
このマインドが標準装備になった時、
あなたの人生、間違いなく
 
運気爆上がり!です。
 
 
と言いつつ出来てないわたし・・
めっちゃ意識していきます!
 
 
一緒にがんばりましょう!
 
 
ちなみに、今日の「コスパ思考」は
こちらの本を参考にさせていただきました!

運の強さはすべてノリ<宣言>で決まる!
相原康人 著

とっても読みやすくていい本ですよ^^
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
★目に見えないものが主役に躍り出る
「風の時代」のエネルギーをまとう!
 
 
目に見えない世界について
「波動」の専門家のお話が無料で聞けます!
 
・花の波動
脳科学分野の波動
・身体の波動
・アニマルの波動
・言葉の波動
 
各分野のプロフェッショナルから
これからの時代のキーとなる
「波動」について学ぶチャンス!

6月23日(水)21:50~23:00は
医学博士 永井弥生先生が登場します!
 
永井先生から一言メッセージ
 
詳細はこちらから!
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

★生きるとは、死ぬとは、どういうことか?
改めて考えさせらる1冊!

 ↓ ↓ ↓

「これからの医療 5つの『患者力』が、あなたと医療を守る!」

これからの時代、死生観を持って生きることが
豊かな人生を送るカギになると思います。

命と向き合い続けるドクター永井から、
死生観について、学んでみませんか? 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

では、今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

 

また書きます!