タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

人生のステージをあげる鉄則

 

 人生のステージをあげたい
って思ったら、
 
絶対にやらなければいけないことが
1つ、あると思います。
 
 
 
それは、自分自身に、
ちょっとキツいな、と思う課題を課すこと。
 
 
キングダムの信も、
鬼滅の刃の炭治郎も、
 
自分自身の限界を超えるような
厳しい戦いを経ているからこそ、
 
よりより強く、大きく成長しているんです。
 
 

f:id:fortune_teller_ayumi:20210105204253p:plain

 
もし彼らが、
町のお茶屋で毎日お茶を飲んだり、
炭を焼くだけの毎日を過ごしていたら・・
 
そんなマンガ、誰も読みたくないですよね。笑
 
 
 
なんのプレッシャーもない余裕の毎日では、
 
成長って、
期待できないんです。
 
 
そして、何より、
成長のない人生を「生きてて楽しい!」と
自分自身が思えないんじゃないかな、と思います。
 

人生は、自分自身の物語

 
 
どんな感動の物語を描くのかは、
自分次第。
 
 
せっかくいただいた命、
感動の物語にしたいですよね。
 
そのためには、
プレッシャーは必要。
 
 
ということで、
私も新たなチャレンジをしようと決めました!
 
 
ネズミからウシへ、
本格的にバトンが渡る節分を前に、
自分自身も変わろうと思います。
 
 
あなたもこの節目に、
ご自身のステージをあげるための何か、
始めませんか?
 
  
【今日のTao】

人生、時に、プレッシャーは必要。

 

新たなチャレンジ!

smart.reservestock.jp