タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

いいこと引き寄せ!超カンタン習慣!

今日、会社で
こんな会話が聞こえてきました。
 
最近、いいことあった?
 
いやー、ないね。
今月は飲みにもいけないしなあ。。
 
なんかいいことないかな〜
 
 

何かいいことないかな

 
このフレーズ、
私もよく使っていました。
20代の頃は特に・・
 
なんとなく、イメージつくと思いますが、
いいことないかな〜と言ってるうちは、
いいことってなかなか起きなかったです。笑
 
なぜなら。
 
当時の私がやっていたことは、
休日、友人と2人で、
 
いいことないかな〜と
カフェで何時間も、うだうだ言ってただけ。
 
そりゃ、何も起きないですよね。笑
 
 

f:id:fortune_teller_ayumi:20210121192737j:plain

何かいいことないかな〜っていう言葉、
私の中では、
すごくキケンだと思ってます。
 
 
その理由は、
 
まるで、
白馬の王子様がやってくるのを
ひたすら待っているかのような・・
 
100%「周り」に期待しているような
他力本願な言葉、だから。
 
 
そこには、
自分でなんとかしようという意志は
全くなかったです。
 

人生を変えるとは

 
何かを変えようと思ったら、
自ら動くことって、やっぱり必要です。
 
というと、
 
大変そう・・
行動力ないし・・
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
でも、大丈夫。
 
 
行動力なくても、
大変なことしなくてもいい
簡単な方法があります!
 
 
 
それは・・
 
 
 
呪いの言葉を、
 
ただ、少し、変えるだけ。
 
 
 
「何かいいことないかな」
じゃなくて、
 
 
「何かいいこと、見つけるぞ!」
にする。
 
 
 
こう変換することで、
 
「自力」が入ります。
 
 
 
自ら、能動的に、
いいことを「見つけよう!」って
 
意識が働くんです。
 
 
 
それだけで、だんだんと
いいことが舞い込んでくるようになってきます。
 
 
というよりも・・
 
 
実は、いいことって、
目の前に溢れているんだと思います。
 
 
ただ、20代の私は、
そこにアンテナが立ってなくて、
見えてなかっただけ。
 
あ〜なんてもったいない!
 
 
 
世界は、
こんなにも、
豊かさと美しさに溢れているのに!

 

もうこんなもったいないことしないように、
 
言葉を変えて
意識のアンテナ立てて、
 
毎日たくさんの「いいこと」、見つけていきましょう!
 

 

【今日のTao】

「いいこと」にアンテナを立てよう

 

★おみくじで開運しよう!

resast.jp