タオへの道

真に幸せに生きるとは何かを探求する、幸せ道。

今年のクリスマスは、めっちゃ重要!!

もうすぐ12月!

クリスマスが近づいてきました〜

 

今年のクリスマス、

どんな風に過ごしますか?

 

実は、今年は、

いつものクリスマスとは

比べモノにならないぐらい、

 

めっちゃ大事なクリスマス!!

 

なぜなら、

いよいよ、

 

みずがめ座の時代が本格的な幕開け!

だからです。



ということで今日は
西洋占星術的な時代の流れを
みていきたいと思います!

2020年のクリスマス

大きな転換期となりそうなのは、
2020年冬。

クリスマス前に木星土星
みずがめ座に集まるんです。

社会の構造が根底からひっくり返るような
大きな変化があるのでは・・
と言われています。

 

みずがめ座のキーワードは

自由

平等
IT
情報・・・

今まで私たちを支配していた
土のエネルギーによる「物質主義」
から一転、

目に見えないものを
より大切にする時代になりそうです。

 

未来に向けて、
今できること


そのためにも!
今からできる準備としては、
次の2つかなと思います。

 

1つは、
「自分」を確立すること。

自分とは何者か?
本当にやりたいことは何?

を明確にすること。

使命に目覚める
とも言えるかな。

 

組織に縛られない、
自由な時代になるからこそ、

自分をしっかり持つことは
よりより大事になってくるのかな
と思います。

 

 


2つめは、
夢や志を共有できる、
本当の仲間を探すこと。

 

人は、他者との関係性の中で
初めて輝ける生き物。

 

地位や環境にとらわれず、
同じ未来を見据えた仲間と

自由に繋がり、
助け合い、
分かち合うことで、

お互いがより発展していく。

 

そんな魂でつながる仲間が一緒だと
最高ですよね!

 

使命に目覚め、
人生をともに歩む仲間を見つける。

 

これってなんだか、
ヒーローズジャーニー。

 

新しい物語の始まりです。

主役はもちろん、あなたです!



【今日のタオ】

さあ、目覚めよ、物語の主人公。
新しい章が、もうすぐ始まる。


 

★毎日のイルカ占いとともにお届けする、メルマガ★

resast.jp

200601